ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

小さなつづらの中には幸せがふたつ

_・)今日はハルパー目指してシーフあげるぜー★ミイエイ★彡
    【えっ?】【ハルパー】【どこですか?】(・_

と、いつの間にかハルパーとホーバージョンを手にしていたボクは
激しく金欠なのですが【どうすればいいですか?】(・_

どうするもこうするも、やることはシーフあげくらいしかないので
今日も性懲りもなくシーフで希望を出していたのです。
たぶん1時間30分くらい放置していたのですが、
誘われなかったのでチョコボ掘りに移行することにしました。

本日はギサールの野菜を12D購入。
バフラウで81個、ワジャームで15個掘れました。
エルム原木x2、ホワイトオーク原木x6、ローズウッド原木x2、エボニー原木x3、
埋れ木x4、オリハルコン鉱x1、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミが本日の戦利品です。

その後は神様がやれって言ったのでチョコボの宝探しです。
今日はなんとなくメリファトでやってみましたが

イメージ 1
_・)だ、段差の上に埋まってたわ~★ミ

昨日は川の中、今日は段差の上と
最近はやたらインチキ臭い場所に埋まっているお宝なのですが、
本日の中身は龍の鱗ゴゼビの野草のふたつ。
深夜にあった修正パッチのついでに宝探しにも調整が入ったようで
中身がふたつも入っていました。だけどどっちもびみょー(・_

やることやったので木工倉庫でエルム原木から紙兵作りをば。
いつもなら競売に突っ込むのですが、金欠なので自分で使うための紙兵を作ります。
_・)貧乏は辛いわ…。
黒インク1Dを購入してできた紙兵の数は99x5+66。
これだけあればPT2回分くらいにはなるかしら~ウフ★ミ(・_

ちなみに原価は12000ギルくらいです。黒インクから作ればもっと安上がりだけど(・_
いま忍だすき【紙兵】は1Dで50000ギルくらいですが、
それの原価は30000ギル以下なんですね~。
_・)どうりでギル売り業者が24時間フル稼働で作り続けているわけだわ~
             いまも作っているのかしら…(・_
と納得しながらログアウト~。