ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

バルマムッサの虐殺

_・)今日も宝探しするよー!
  【やったわー!】(・_

とログインしたらタンジャナ屋の前だったので即宝探しに出発です。
本日はパシュハウ沼で埋蔵ポイントをつついたら一発ヒットでありまして
中身は龍の鱗ルーピーでした。
_・)しかし画像はない。

龍の鱗は店売りが4500ギルくらいなので店売りです。
ルーピースの売り値は1桁だったような記憶がありますがこちらも店売り。
いわゆるハズレの日です。

_・)次はとうぜんシーフあげよー!
  【待ってましたー!】(・_

とシーフに着替えて希望を出していましたが
推定4時間ほど放置されていた不遇ジョブのボクは
たまたまあったアサルト、

マムージャ兵訓練所 一等兵 秘密訓練所急襲作戦のシャウトに

_・)獣か竜で参加できますか?

と参加してしまう困った子だったのですが、無事に参加できて4人で出発。
構成は獣/忍 狩/忍 青/忍 赤/白だったような記憶があり
挑発とかがないPTではありましたが
必死に訓練していたマムを虐殺して普通に勝利。
_・)ただし赤の人の苦労話とかは不明。
たしか箱の中身はセージかなにかでした。
これでペルワン脚まで@9000くらいだわ~(・_

イメージ 1
_・)おらおらペルワン脚おとせやー!
  それは無理だわよー!(・_

アサルト終了後はチョコボが掘れって言ったのでチョコボ掘りです。
バフラウとワジャームを12D掘って94個掘れて
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x5、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x4、埋れ木x2、藍石x4、
蜘蛛の網x2、ペプレドの巣の欠片x2、その他ゴミであり微妙。

バタリアをサーチしたらanonとランク1が合計80~90人くらいいて
ますます寝釣り業者が増殖しているような気がするのですが
一斉処分はまだなのでしょうかハァハァ(・_

チョコボ掘りが終わったら卵を見つめにバスへ。
卵は今日も卵のままでした。

なんか時間が微妙だったので、西アルテパのマンティコアはどのくらいの強さかなと
シーフに着替えてコロロカ経由でアルテパに移動。
コロロカではよくモリオンが放置されているので鉄鉱をひとつ買って進入。
???が入り口側に放置されていたので鉄鉱トレードでポップさせました。

イメージ 2
_・)おらおらモリオンタスラム落とせやー!キャー★ミ
     おとせやー★彡(・_

しかしドロップはスズ石、銅鉱、黒鉄鉱でありモリオンタスラムはでず。
黒鉄鉱は11000ギルと高値なので競売送り~。
_・)なにげにうまいわー!

んで西アルテパのマンティコアの方でしたが
弱いんだけど硬い、みたいな微妙なレベルで乱獲はできず。
一匹倒すのに時間がかかるのですぐに飽きてしろもんへワープ。
今日はこのあたりでログアウトなのです。

イメージ 3
_・)撮れたてのおまけ画像です。

Ogre Battle/QUEEN
_・)今日はネタがないので某有名シミュレーションRPGの元ネタになった音楽をはりはり。