ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ロイヤルゼリーの幻影と流れゆく風のきらめき

_・)今日は気分が良いからチョコボの宝探しをするよ~★ミ
    【がんばって~★ミ】(・_

と、いつもの顔文字に応援されたので薄暗いジャグナーで宝探しをしました。

イメージ 1
_・)掘れたよばででっち~★ミ
  【やったのねー!】(・_

といまいち新鮮なセリフを考えるのが面倒ですが掘れました。
ちなみに記憶が確かならば、中身はパラサイトワームギサールの野菜~。

んでお次はチョコボ掘りなのですが
今日はテンプレっぽいのを使ってみよう(・_

使用ギサール:12D
掘れた数:バフラウ8、西アルテパ0、東アルテパ0、ヨアトル91/計99個
_・)うほっ 枯れ枯れなのね~!

掘れたもの:
マヨイタケx10、ネムリタケx11、パフボールx1、霊芝x2、サンゴタケx5、
マホガニー原木x8、エボニー原木x5、埋れ木x3、藍石x1、骨くずx21、その他ゴミ
_・)やっぱり冷たい感じがするわ~!

という訳でやらかすことをやらかしたのでシーフにてれべりんぐの希望を出しましたが
30分ほど経っても誘われないのでシ/獣に着替えてワジャームに特攻です。

イメージ 2
_・)おらおらロイヤルゼリー落とせやー!
     落とせや~★ミ(・_

と、れべりんぐの希望を出しながら蜂を叩いていましたが誘われません。
どのくらい誘われなかったかというと、楽蜂乱獲で指輪パワー使用が2回目に突入
となるくらいに誘われません。
_・)ペットありで40~50、ペットなしで80くらい入ったけどね~。

もっと具体的に言うと、2時間かけて76匹の蜂を倒し、
風クリx22、白蜜x12、蜂の一刺しx7、獣人印章x2、
獣神印章x9、ペプレドの巣の欠片x33、ロイヤルゼリーx0
を拾うくらい蜂を倒し続けても誘われません。
_・)ロッ、ロイヤルゼリー落としてないわ~!
     嗚呼、トレハン2…。(・_

先日は60匹倒して2個落としたので「今日もそのうち落とすだろう」と思っていたのですが
76匹倒してもひとつも落とさないとはいったいどういうことでしょう。
_・)もうワジャームの蜂なんて狩らないわ~ッ!

あまりにも落とさないので「100匹倒したら落ちようか」と考えていたのですが
76匹目を叩いていた時に先日のたるナイトが今日もれべりんぐに誘ってきたので
そっこーでしろもんに帰ります。
((((((・_ 蜂のバーカバーカ…。     【しろもん】

んでもって狩り場はこの間のバフラウ離島であり敵はコリブリです。
   今日も風クリがかばんにいっぱいの予感だわ~!(・_

イメージ 3
_・)構成はシ ナ 青 赤 赤 白ですよ~★彡
  コリブリもインプもナ盾優勢ね~(・_

イメージ 4
_・)ブガードはまだ硬くてマズー!

イメージ 5
_・)【ラスボス】戦では赤みすらも飛び入り参加です。

解散までに16000くらい稼げてシーフのレベルは72→73にアップ。
上位リーピングブーツ的なドラゴンレギンスが解禁です。
ドラゴンレギンス
防14 DEX+3 AGI+3 攻+2 敵対心+1
Lv73~ シ 
ドラゴン系はDEXとAGIのブーストが凄い(DEX+13、AGI+17、攻+14)のですが
常時着用とはいかない装備なので購入を悩んでいたり。_・)足は買ったけどね~。

解散後はバスに行ってチョコボの世話~。
今日も遠距離さんぽ3回で何事も起こらず。ひえー!(・_
手持ちのチョコエリクサーの在庫が@1しかないので
明日はクロウラーの巣まで蜂の乱獲にでも行こうかなと思いつつ
タンジャナ屋の前でログアウト~。