ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鳥は短く鳴き続け、ボクは蜂の群れに斬りかかる

その日ボクがログインした場所は、かの有名なメア岩でした。
いわゆるテレポ岩は、かつて『便器』『おまる』等と呼ばれて蔑まれており、
追加ディスク『プロマシアの呪縛』で漸く意味を持ちましたが
なんでここから空や海にワープできるのかは最後まで謎であり
それよりもクリスタルラインに意味を持たせるべきではないのかと
熱く語りますが誰も読んでいないはずなのでこの辺で〆ておき
ボクは宝探しをするためにブブリムへと向かったのです。
            なげーよ!(・_

イメージ 1
_・)ばでた~ん!このボムのせいでお宝が掘れなかったよ~!
   ぇー!(・_

と本日は掘れませんでした。
というか久しぶりに「クェ」から進展がありませんでした…(・_

次はメリファトを掘りに行ったのですが、
その前に先日復帰したフレが某所でソロっているのを見にいきます。

イメージ 2
_・)ハァハァ…たるっこに生まれ変わったのね…。

しかし中の人はまい泉カツサンドとやらを昼食に食べており  
反応がなかったので、仕方なく頭の上にうむこを乗せて逃走しました。
     ちなみに今日のばでこの昼飯はまたもやうどんだったのです…(・_

そしてメリファトに移動して掘りはじめましたが7個目で枯れ。
バフラウに移動したら43個目で枯れ。
ワジャームに移動したら44個目でギサールが尽きました。
というわけで今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、エボニー原木x3、埋れ木x1、
白金鉱x2、獣人金貨x1、火打石x26、藍石x4、黄石x4、
蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x7、巨大な大腿骨x1、
ペプレドの巣の欠片x3、その他ゴミでした。

やることやったので競売整理してリアル社会に疾走。
帰ってきてからは暇だったのでワジャームの蜂を叩きに行きました。

イメージ 3
_・)3匹きちゃったけど楽だから余裕さ~!
    死亡フラグきたわー!(・_

とスリボル回しながら適当に叩いていたら
1匹目がファイナルスピアで自爆し、HPが2桁まで落ちました。

イメージ 4
_・)というわけで死んだわー!
   【やったー!】(・_

と突然の悲劇に見舞われ、経験値を2400もロストしてしまいました。
          ヒュイーン(((((・_   【しろもん】 ウホッ 懐かしー(・_

イメージ 5
_・)仕方がないから今日はおとなしくコリブリ叩いてるわー★彡

と暗黒やシーフやナイトとコリブリの奪い合いをしながらも
ロスった経験値2400を何とかとりもどしてしろもんに帰還。
なにか面白そうなシャウトはないかなーと放置しつつ
約1週間振りにFF4をしましたが
バブイルの塔のボスの博士を倒したところで飽きたので
塔をおりる途中でセーブして終了。

今夜はばでこの都合で忍狩あげもできないので
このあたりで適当にログアウトなのです。

ラストバトル(ロマンシング サ・ガ3)/伊藤賢治
_・)やっぱりボクはFFよりロマサガの音楽の方が好きかしら。