ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ボクの身体に秘められし事実をパンドラの箱が二度突きつける

_・)今日もチョコボの宝探しに挑戦状を叩きつけるよ~★彡
   叩きつけるのねー!(・_

と、溢れる欲望を胸のうちに秘めてログインしたら
そこはしろもんのモグだったので早くもテンションが下がりましたが
バスまで行ってチョコボに餌をやってからブブったのです。

イメージ 1
_・)今日はこの骨のせいで掘れなかったよー!
   ぇぇー!(・_

というわけで本日も掘れなかったのですが
まだ慌てるような時間じゃないのでチョコボ掘りに移行です。
今日はメリファトの枯れを警戒して最初に東アルテパを掘りにいきました。
しかし東アルテパは7個目で枯れ。
バフラウに移動して掘ったら4個目で枯れ。
ワジャームに移動して掘ったら47個目で枯れと
散々な目にあいましたが、最後にメリファトを掘りにいったら
なぜか枯れていなかったので35個掘れました。ウホッ(・_
というわけで今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
炎クリx2、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
エボニー原木x3、銀鉱x1、獣人金貨x3、火打石x31、
黄石x1、黒チョコボの羽根x4、骨くずx1、巨大な大腿骨x3、
ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミでした。

んでもって今日もやることがないので、売れもしない
王国制式礼服ホーネットニードルロット権をバザりつつ
誘われもしないシーフで保険稼ぎPTの希望を出しつつ放置。
しかしやはり誘われないのでお外に出て
忍者やナイトとコリブリさまの奪い合いをしていました。

イメージ 2
_・)きゃーコリブリさーん!スピベル落とせや~!
  落とせや~!(・_

と指輪パワーが切れるまで1時間10分ほどコリブリを叩いていましたが
スピードベルトは落とさず。_・)コリブリ乱獲で時給3000か~。

_・)内部情報の漏洩によると、スピードベルトは
 レベル60以上の敵全てが1/2000万の確率で落とす可能性があるらしいです~。
           ぇー!うっそー!(・_

といま考えたばかりの嘘情報を実話のように書いて行数を稼いでいたら
恐ろしいことに獣人印章が3スタック目に到達してしまったので
光る眼のシャウトに一度も乗ったことがないことが自慢のボクは
今回も獣人印章を捨てるために三つの葛籠へと特攻したのです。
_・)てか40制限装備を常に準備しておくのは無理だわ…。

イメージ 3
_・)この先に奴がいるのね~!

と、今日は遁回しでどのくらい削れるのかを試そうかと
回避装備+遁術触媒を持参して特攻しました。
   エプロンとウエーダーじゃないか!(・_

イメージ 4
_・)真ん中の箱だと遁回しが安定するらしいので真ん中を狙うわよ~!
  中くらいの箱なのね~!(・_

_・)というわけで中箱に呪縛の術:壱を入れて戦闘開始よ★ミ

イメージ 5
_・)やる気満々だったのに当たっちゃったわ~!
  【やったー!】(・_

と開けてみたら中にはドレイクリングミスリルインゴットという
素敵な物体が入っていたので泣きながらデジョンしました。

_・)暇だからもう一回やってみるぜ~!
   ぇー!(・_

と、またもやオーブを交換しに行ってバルガの舞台に特攻しました。
今は白銀貨が2枚あればジュノでオーブ交換→本国OPでサルタへ
というコースで即ミミックに特攻できるのです。

イメージ 6
_・)またもや真ん中の箱に呪縛の術よ~★彡

イメージ 7
_・)と始めたら、また当たりがでちゃったわ~!
  ぇぇー!(・_

とさっそくあけたら中身はテイマーリング白金鉱でした。
_・)ウギャー!

ご丁寧にもボクがレベル75まであげた竜騎士獣使いという
素敵なジョブのリングを出してくれるという気が利いている箱だったのですが
_・)ノ~~~。こんなもの2ギルで売却よ~!
  ぇー!(・_

と出てきたリングは悲惨な末路をたどり、儲けはほとんどなしに終わりました。
_・)獣/青でコウモリBFのソロが余裕らしいから今度やってみようかしら…。

てな感じで本日の遊びも終わったのでバスに行きました。
チョコボの世話をする時間もないので、今日はタンジャナ屋の前でログアウト~。