ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

たまごの罠はエクレアの壁を越えてあの娘の元へ

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~!
   するのね~!(・_

とログイン早々にチョコボの遠距離さんぽをやったら謎の樹木の挿木をげっとしたボクは
_・)新年早々ついてるぜー★彡
とタンジャナ屋の姉さんから例のブツを受け取るとブブリムに向かったのです。
…しかし…!

イメージ 1
_・)このいもがいけないのよ~!
  いももも~っ!?(・_

と今回もいもにやつあたりをするはめに陥ったボクは
今日は最初からバフラウ掘って金持ちになるぜーイエイとか思いつつ
デジョってしろもんからバフラウに出て掘りはじめました。

今日のバフラウは枯れていなかったのでギサールの野菜12Dで93個掘れて
埋れ木x6、金鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、火打石x20、
藍石x4、蜘蛛の網x2、その他ゴミとかいう内容。

やることはやりましたがエッグハントとかいうイベントが始まっているので
_・)今日のおでんにゆで卵が入っていたボクはやるしかないぜ~!
サンドリアまでエッグハンターに行きました。

イメージ 2
_・)このざわめきは金儲けの予感!
  卵はいらんかね~(・_(・_(・_(・_(・_(・_

モーグリに催涙卵を99個トレードしたらの卵を3個もらってしまい処分に困りましたが
面倒なのでバザーから3000~5000ギルくらいの卵を買いあさって役を作りました。

開幕は自分の名前の最初から3文字の卵で作るファースト3からです。
これをやったらいきなりエッグヘルムを貰えたのでイベント的には終了なのですが
たまご家具の新しいやつを貰っておいても次パッチで預けられるようになるだろうから
ついでに貰っておこうとイベントを続けました。

以前のイベントのたまご家具は持っているのでジェムエッグ狙いで
リージョン名の最初から5文字の卵で作るリージョンファースト5を作ったら
なぜかウィングエッグを貰ってしまいました。

_・)NPCに預けていると持っていない扱いになるのね~!
NPCのところまで行って過去のたまご家具3種を取り出してきて
また同じ役を作って渡しました。

今度は無事にジェムエッグのげっとに成功!【やったー!】(・_
すでに持っているウィングエッグの処分に困ったので
取り敢えずばでこのポストに突っ込んでおいて窮地を脱し、
次はオルペウスの卵を貰えるウィークデーズを作りました。
これはその日の曜日(氷曜日ならICEの3つ)の卵で完成です。
_・)以前のたまご家具はエクレアなのに宅配できるんですね~。

んでオルペウスの卵もげっとしたのでNPCに預けようかと思ったら
どうやらこの装備品は預けることができないアイテムだったようであり
突然ですがモグロッカーの居候が増えてしまったのでした…(・_

イメージ 3
_・)きらきらと色が変化しまくるジェムエッグを激写よ★ミ

とやることやったのでシーフで保険稼ぎ希望を出していましたがどうせ誘われないので
本日は最初から外までコリブリを狩りに行くことにしました。
         バヒューン♪(((((・_  【ワジャーム帝國】

イメージ 4
_・)必死にソロってるたるからくりを激写よ★彡

イメージ 5
_・)必死にダンシングエッジをしているボクを激写よ★ミ

と、適当に本読みながら叩いていたら1時間で2000ほど稼いでメリポアップ達成!

イメージ 6
_・)メリったわ~!
  おめりぽ~!(・_

しかしこれで貯金は2メリポなので短剣スキルは上げられず。
    やっぱりPT入らないときついな~(・_

メリポがアップしたのでバスに行き、今日もタンジャナ屋の前でログアウト~。