ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死闘!ハボリム公爵 VS 偽ミスラ

_・)今日もチョコボの宝探しするにゃ~!
     するのにゃ~!(・_

と、気分次第で語尾を「にゃ~!」にしてみましたが
中の人はいつもと同じ人なので期待してはならない。ぇー!(・_

イメージ 1
_・)ばでにゃん掘れたにゃ~!
   にゃんだって~!(・_

しかし中に入っていたのはうねうねと動く緋い生命体と豆粒ひとつであり
_・)いらないのが掘れたにゃ~!

と店売りの予感。

お次はチョコボ掘りなのですが、
なんと!今日はバフラウで12D分掘って100個も掘れたにゃ~!(・_
_・)枯れてなかったんだにゃ~!

というわけで掘れたものは、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x4、
マホガニー原木x4、ローズウッド原木x2、エボニー原木x7、
埋れ木x6、藍石x3、蜘蛛の網x1、その他ゴミとアタリなし。

その後はチョコエリクサーの材料をあさりにクロウラーの巣へ。
クロ巣ではどういうわけかレベル50くらいのひとがトレハンもつけずに
必死に蜂や芋を叩いていましたが、ボクは遠慮深い性格なので
奥の方の8匹だけをやることにしました。
これだとポップ待ち10分とかができるのでいよかんを食べて時間を潰しました。
_・)いよかんうまいにゃ~!

イメージ 2
_・)また罪もない蜂を暗殺してしまったにゃ~!

結果は42匹の蜂を倒してロイヤルゼリーx2、蜂の巣のかけらx20、虫の翅x?(即捨て)
帰り道にロランに転がっていた芋を9匹倒したら絹糸x2をげっと。
_・)ちなみに絹糸けんしと読みます。

やることやったし土曜日なので放置しておでかけ~。

んで帰ってきたらチョコボの世話ができる時間だったのでチョコボの世話を。
今日は遠距離さんぽx3でウィンダスNPCが2回でてきました。
_・)フラグ立ったにゃ~!

時間が微妙なので昨日の続きでワジャームの蜂叩き。

イメージ 3
_・)見知らぬたるたるが釣りしてるにゃ~!

今日は格闘スキルあげも兼ねてスタンジャマダル+1を持参です。
141だったスキルは蜂を40匹倒すまでに150まであがってました。
外人モンクが無意味にぶっ放して周囲の敵を巻き込んでPTを崩壊させることで有名な
スピンアタックを習得です。

イメージ 4
_・)w超w必w殺w技wスピンアタックだにゃ~!

蜂を40匹倒してドロップしたものは、
風クリx13、白蜜x9、蜂の一刺しx3、獣人印章x3、獣神印章x3、ペプレドの巣の欠片x19
またもやロイヤルゼリーは落とさず!
_・)驚きのくそドロップ率だにゃ~!

ちなみに、具体的な数値がわかっているこれまでの戦績はこんな感じです。

ワジャーム樹林
2月5日 2/60(トレハン2)…3.3%
2月16日 0/76(トレハン2)…0%
2月17日 0/40(トレハン2)…0%

クロウラーの巣
11月1日 9/108(トレハン1)…8.3%
2月11日 3/60(トレハン2)…5%
2月17日 2/42(トレハン2)…4.7%

_・)こんな結果だと、トレハンが効いているのか、リアルラックなのか、
 それとも裏パッチなのか、わかりかねるにゃ~!
     計算違ってたらどうしよ~だにゃ~!(・_

と、明晰な頭脳を駆使してパーセンテージを割り出していたらばでこがログインしてきたので
今夜の企画を発動しようとしましたが、忍狩のペアでPTを作れそうな希望出しはおらず、
POPしても即消えていったりして忍狩れべりんぐは不可能と悟ったので

_・)またズヴァまで角取り行くにゃ~!
   また死亡フラグだにゃ~!(・_

とズヴァまで移動します。
NMが湧いていたのでまわりの雑魚を装備しようとしてアシッドボルトを撃ったら
どういうわけか、3~4匹のデーモンがすっ飛んできました。

((((・_ かかりおったなー!
      ((((・_ うひゃひゃー!  ((((・_ ばでにゃーん!いっぱいきたにゃー!
  @ ((((・_ 待ちやがれ~!               ぇー!(・_
  ↑闇エレ

取り敢えずとんずら発動して走ったところ、
そっこーで闇エレがディスペル撃ってきてとんずら消滅

イメージ 5
_・)ばでにゃーん!やっぱり死んだにゃ~!
     ぇー!(・_

ばでこのレイズでなんとか復活して再び戦地に赴きました。
雑魚を掃除してからNMでもやろうかと思いましたが
NMが部屋の入り口にひとりでつっ立っていたので即釣ります。

イメージ 6
_・)いきなりだけどNMだにゃー!
    ぇー!(・_

だけどかなり弱く、あっさり撃破。HPは4700くらいらしいにゃ~(・_
ちなみにドロップはバーバリアンサイズ魔人のどくろ~。

この間きたときもNMが放置されていたのですが、
ここのNMのドロップ品はいくらで売れるのかなと調べたところ、
バーバリアンサイズ 20000~30000ギル
アブゾデック 100000~130000ギル
デモンスライサー 15000~20000ギル
コルセアナイフ 75000~100000ギル
ライオンクロスボウ 60000~90000ギル
ファイガIII 8000~10000ギル
と、一番高いのでも13万ギルであり
召喚NMが落とすものが2万ギルとかまで下落していて
ギルセラーがズヴァではなくクフィムに篭っているのも頷けるようなオチでした。

結局は1時間半~2時間くらい篭って魔人の角が1本しかでなかったのですが
_・)一昔前はこんなので金策していた人がいたなんて驚きだにゃ…。

タブナジアリングで飛んで本日の企画は終了であり
ばでこはここで落ちていきました…。寂しいにゃ~(・_
ボクはOPでサンドに飛んでタンジャナ屋から野草を受け取って
ついでにギサールの野菜を12D購入。
続きは明日にすることにして今夜はログアウト~。