ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

月の奥で眠るものたちはいま

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★ミ
   【するのね~!】(・_

と宝探しをしようとしたところ、
どうやら前日にチョコボの世話をしていなかったような記憶があったので
世話をしました。
遠距離さんぽでは何も拾ってこずに終了~。

んでもってギサールの野菜を12D購入し、タンジャナの野草も受け取って
【準備完了!】となったので、まずはジャグナーで宝探しをしました。

イメージ 1
_・)アイヤー!掘れたアルヨ~!
   アイゴー!リーベンクイズー!(・_

と掘れたのですが、中身は龍の爪ゴゼビの野草
突然のアタリげっと~。
_・)今の相場は8万ギル前後ですね~。

デジョンでしろもんに帰り、外に出てチョコボ掘りをしました。
結果はバフラウで74個、ワジャームで26個掘れて
エルム原木x1、ホワイトオーク原木x8、ローズウッド原木x1、
エボニー原木x3、埋れ木x8、神代木x1、藍石1x6、蜘蛛の網x3、
黒チョコボの羽根x3、その他ゴミといつもの内容。

やることやったのでシーフに着替えてれべりんぐの希望を出しましたが
なんと今日は3分で誘われました!【はややー!】(・_
しかし後衛が全然いないという状況で後衛POP待ちの状況であり
人々はバフラウのコリブリをソロったり不吉な雑談をしたりして時間を潰し、
PTが完成したのは1時間後くらいでした。
_・)魔笛がなくてアトルガンエリアでのれべりんぐが困難だったのねー!

狩り場は懐かしの月門奥のろめぽんとなり
本国テレポ→OPやジュノからチョコボ等の移動手段で現地に向かいました。

イメージ 2
_・)わしじゃよろめぽんじゃよー!
     懐かしー!(・_

かつては数PTで奪いあっていた、今で例えるとバフラウのプックとマムのような立場だったろめぽんも
いまでは誰にも相手にされていない不幸な獲物となってました。
_・)ウッヒョー狩り放題だわー!

構成がシ 忍 モ ナ/忍 青 赤という5人でたこ殴り構成であったために
一瞬でろめぽんは沈んでいき、_・)あー釣りに行くの面倒だわー!

とろめぽんのポップ待ちになるくらいの乱獲でした。

イメージ 3
_・)もう面倒だからだますしかねぇー!
    ウギャー!(・_

途中でガル忍の人が抜けてミスラ忍の人がきましたが
3時間半くらいで25000くらい稼いで解散~。
_・)過疎ってる狩り場だけど普通に美味いな…。

今回のPTで、シーフのレベルが73→74まであがり、
サポ忍での空蝉の術:弐が解禁です!【やったー!】(・_

解散後はチョコボの世話をする時間もぶろぐを書く時間もなかったので
タブナジアリングで飛んでその場でログアウト~。