ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ある新しい物語を

_・)今日もチョコボの宝探しするだべさー★ミ
      そうだべかー!(・_

とログインしたところ、そこはタブナジア帝国でした。
_・)そういえば昨日はチョコボの世話もしないで落ちたんだったわー!
とデジョってしろもんで着替えてころすけに乗ってバスに行きました。

チョコボの判断力が相当あるようだになっていたので
いつぞや手に入れた『わらしべチョコボの物語』の話をふったら
一発で突っつき掘りをピコーンと閃きました!
     【やったー!】(・_

もう1枠のアビは何を覚えさせようかなと思いましたが、
現状では宝の嗅覚を覚えさせるメリットもないので
『旅好きのチョコボの物語』カンターを覚えさせました。
これでメンタル特化チョコボでも騎乗時間が若干のびるはずです。

_・)せっかくだから、突っつき掘りを試すぜ~!
と登録チョコボを切り替えてバフラウを掘ってみました。

結果はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x3、埋れ木x7、火打石x14、
藍石x4、蜘蛛の網x3、その他ゴミ
確かに掘れるものは変化しましたが微妙~(・_

_・)というか、原木を結束ロープで縛ってHQ2~3がでると
オリハルコン鉱1個分以上の値段で売れるので
今の相場だと掬い掘りの方が美味い感じですね~。
判断力が最高ランクになればまた変わるんだろうけど…(・_

美味いものには人が集まって一気にまずくなるのがこの世界の特徴なのに
初期に「突っつき掘りでオリハルコン鉱が掘れるぜー!」と人が集中したために
オリハルコン鉱がまずくて原木が美味い世界になっちゃったのでしょうか。

と突っつき掘りも試したのでチョコボの宝探しに行きました。

イメージ 1
_・)変なSSが撮れたよばでたーん★彡
     ぇー!(・_

と、都合により変なSSになっていましたが【気にしてはならない】。
ちなみに中身はホイッスル交換券ギサールの野菜

やることやったのでシーフに着替えてれべりんぐの希望を出しました。
本日は54分40秒で誘われましたが、今日は盾が湧かない日だったので
やがてリーダーの知人っぽいナイトの人がきて出発しました。
構成はシ ナ 青 コ 赤 召であり狩り場はタンジャナ島のコリブリです。

イメージ 2
_・)なんと!コルセアはふりふりしたミスラです!
  【やったー!】ミスラ画像きたー!(・_

イメージ 3
_・)ヴァナ・ディール最強レベルのモンスターきたー!
 NHKスタッフにも見せてあげたいぜー!(・_

イメージ 4
_・)ブガードも2きたー★ミ
 キキルンのケープよこせやー!(・_

と、常時乱獲モードになってましたが
経験値は2時間少々で17000ほど稼いで解散~。
ホラ解散だったのでタブナジアリングで飛んで着替えて帰ろうかと思っていたところ、
タブナジア競売前でサイレントオイルをねりねりしていた謎の美少女から

「いつもぶろぐ拝見してます~」

というtellがきたのでさっそく重なって記念撮影をしました。

イメージ 5
_・)うおー!サイレントオイルよこせやー★ミ
        ぇー!(・_

とヒュム♀、エル♀、ミスラ、たるたるにはまともな対応ですが
たとえばエル♂から励ましのtellがきても       まともじゃないだろ!(・_

_・)これ以上首が伸びないように【気をつけてください。】

とか電波な返事しか期待できないくそな人が書いているぶろぐなので
気をつけなければならないのです。【やばいぜー!】【気をつけなきゃー!】(・_

と撮影も済んだのでバスに行って本日2度目のチョコボの世話~。
遠距離さんぽでは腐肉を拾ってきました。
_・)もう適当に育てても良いから楽だわ~!

んでもって今日は休みなのでしろもんにて夜まで放置していました。
やがてばでこから呼び出しの着信音がなったのでヴァナ・ディールへと向かいましたが

_・)突然絆ブレイクで有名なプロMを手伝うはめになったわー!

とばでこが手伝いにいってしまい、ボクは呼び出されただけ無駄だったようであり
やることもないのでシャットダウン~。

天使の怖れ/菊田裕樹
_・)ばでたん専用の着信音はこれだよ~★ミ