ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

全てのできごとは明日へと繋がるということ

その日、ボクがログインしたらしろもんでした。
_・)うおー!さっそくチョコボの宝探ししなきゃー!
と、アトルガン白銀貨をでじょ樽兄に渡して本国にとびました。
ぉぃぉぃいつの間に贅沢を覚えたんだい?みたいな~(・_

本日は昨日のアレもあるのでメアからメリファトへ~。

イメージ 1
_・)掘れたかチョコボー!
 クェー!(訳:まぁね…フッ)(・_

と日頃の行いが良かったので余裕で掘れたのですが
中身は人工淡水セットルーピーでありハズレ~。
昨日突っつき掘りを覚えたので
ついでにメリファトでチョコボ掘りをしてみました。

結果はギサールの野菜12Dで100個掘れて
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x30、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミとまたもや微妙。

やることやったので戦利品の整理をした後、シーフに着替えて
れべりんぐの希望を出しましたが1時間ほど経っても誘われなかったので
希望を下げてちょっとだけ外出。

帰ってきてから再び希望を出したところ、次は35分で誘われました。
構成はシJP 忍JP 戦NA モNA 赤JP 白NAであり、ボク以外のJPのサチコメには
メリポ希望!と書いてありましたが、外人リーダーによる適当構成なので
レベル74の某ジョブがちゃっかり居座っているような気まずいPTです。ウヒャー(・_

リーダーが沼に25人しかいないから沼だ!というので沼に行きましたが
_・)ボクがサーチしたら、なぜか50人以上いるのは何故だろう…。

外人の戦士が

「2年半前に1500万ギルで買ったジャガーノートは最高だぜーlol XD」

とタゲ取ったまんまランペとか連射して1500とかのダメージを出していましたが

イメージ 2
_・)つよのカエルから誰もタゲをはがせずに不幸な最後をとげました。
       空蝉はれよ!(・_

と、戦士とモンクが外人なのでヒャッホーイと常時アビ全開であり
ボクのシーフは釣ってくる→数回殴る→敵のHPが半分以上あるけど釣りに行くという
劣化詩人のようなことを1時間以上やらされておりましたが、
そのうちキャンプ地にポップした敵に前衛が挑発しなかったために
白の人が撲殺されて赤の人にレイズを貰うような展開になりましたが

「レイズ1? 俺のレベルは75だぜ? レイズ3じゃないと起きないぜー XD」

とゴネていたところ、そのうち赤の人が回線ぶっこ抜いて逃走、
忍者のたるたるがしろもんに帰って白に着替えてやってきてレイズ3をして
【ありがとう】【パーティ】とかいって抜けていき、そこでPTは解散。
レイズ3を貰うために15分も狩りが止まってそのまま解散という
外人メリポPTの恐ろしさを垣間見た出来事だったのです。
経験値は1時間半で11000獲得。レベルはあがらず~。

イメージ 3
_・)たる忍が白に着替えてきてレイズ3するまでゴネていた白を激写よ★ミ

その後は今夜の企画に備えて忍者に着替えて放置していましたが
やがてビシージがきたので

イメージ 4
_・)経験値1000くらい入ればラッキー★ミ

と思って参加してみましたが、レベル1のビシージだったので数分で終ってしまい
取得経験値はたったの300だけ。
ビシージが終ったのでバスに行ってチョコボの世話をしました。
手持ちの物語の残りを全部チョコボの脳内に叩き込んだら
物凄い勢いでチョコボのHPが回復し、
39日目にして判断力と感受性が最高クラスチョコボになりました。
         こっこれはすげー!(・_

こうして最高ランクの突っつき掘りチョコボが完成したので
しばらくは突っつき掘りで新鮮なチョコボ掘りの世界を味わってみようかなっと。

そして時は流れ、今夜の企画となりましたが、予定通り忍狩あげとなって
構成は忍 狩 ナ/忍 赤 白 黒で獲物ははマムークのジズです。
ジズ(コカトリス)はDA持ち、範囲サイレス、視線石化、空蝉剥がすWS
極めて忍盾向けじゃない獲物なのですが決まったからには移動します。

イメージ 5
_・)移動中にジズに絡まれて大リンクだわー★ミ
   うっひゃー!開幕から祭なのねー!(・_

と開幕から2名死亡しましたが気まずい空気の中で狩りは始まりました。

イメージ 6
_・)懐かしの秘技、後ろ向き迅よ~★ミ

イメージ 7
_・)うおー!たるたるがジャンプしたわー!
   さべっじたるー! _・))))))ヒュイーン★彡

しかし狩りが始まって即NMが湧いたり、途中で反対側にPTがきて獲物が足りなくなったりと
悲惨な展開が目白押しであり、2時間半での稼ぎは12000くらいでした。
                            ウホッ(・_

解散後は三日月だったのでチョコボ掘りをしました。
どこも枯れ枯れだったのでいろいろなエリアを飛びまわりましたが
ギサールの野菜16Dで100個まで掘り、掘れたものは
風クリx4、雷クリx1、土の塊x7、鉄鉱x4、黒鉄鉱x2、
軽銀鉱x1、エルム原木x1、チェスナット原木x2、ホワイトオーク原木x1、
銀鉱x2、火打石x6、骨くずx9、珊瑚のかけらx1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x4、イエロージンセンx2、その他ゴミとはずれはずれ。

途中でジャグナーにてチョコボの宝探しをしましたが

イメージ 8
_・)かっ、かすりもしないわー!
    ぇぇー!(・_

と久しぶりにクリティカルな結果に。
_・)きっと川の向こうにあったに違いないわ…。

明日~明後日はシーフを75まであげ、
その次は今週中に忍者を70まであげておくという
ばでことの約束を果たすことにしようと考えつつも
しろもんのモグにてログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。