ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ときめきのヴァレンタインデー♪ 気になるあのこにラブラブチョコアタックよー★彡

_・)今日はチョコボ掘りから始めるよ~★彡
      そうなんだー!(・_

と、世間様ではヴァレンタインデーを祝って
餅を食ったりお年玉をばら撒いたりしているのに
ボクはいつも同様にチョコボ掘りをしたのであります。

結果はギサールの野菜を14D使用して
バフラウで69個、ワジャームで1個、西アルテパで30個掘れて
鉄鉱x2、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x6、エボニー原木x1、
埋れ木x7、藍石x5、蜘蛛の網x2、フェニックスの尾x1、黒チョコボの羽根x4、
ラッカー原木x1、赤モコ草x2、その他ゴミでした。

掘り終わったのでしろもんに帰ってきて何かを忘れているような…と思っていたら
どうやらチョコボの宝探しをするのを忘れていたようなので
急いでテレポしました。((((・_ バヒューン★彡

イメージ 1
_・)うひー!構図を決めるの忘れてたわー!
       ぇー!(・_

と、適当な構図ですが【気にしてはならない】。
しかもチョコボ掘りで掘れたものリストの方も
昨日作ったテンプレを使うの忘れてました。【ヤーン】(・_
ちなみに掘れたものは軽銀鉱ギサールの野菜でした。
_・)いつの間にか軽銀鉱が値崩れを…。

やることやったのでシーフでれべりんぐの希望を出したところ、
なんと今日は10分30秒で誘われました!_・)早いぜー!

しかし二人目以降の後衛がなかなかPOPしなかったので
全エリアサーチをしまくっても結構な時間を食いました。

イメージ 2
_・)たるたる…後衛がいない…。

死闘の末に揃ったメンバーはシ ナ 戦 赤 赤 詩でありALL JPのPTです。
しかも赤のうちのひとりはどっかで見たようなミスラです。(・_ ぉぃぉぃょ

狩り場はアルザダール海底遺跡を抜けた先のバフラウで
獲物はグレーターコリブリです。
コリブリの周囲にはバトルブガードという敵も徘徊していました。
_・)なんかどっちも適当なネーミングね…。
コリブリは食事を吸うWSを使ってくるのでメリポPTとかはおらず、
けっこうな穴場の予感です。

イメージ 3
_・)こりぶりうまー♪

と激しい連戦です。
途中でコリブリx3がきて約1名死亡しましたが
死体画像を撮影する余裕もなく戦いは続いたのでした。

イメージ 4
_・)種族構成はエル♀1たるたる3ミスラ2という優良構成です。

解散までに経験値は26000も稼げたけどレベルは上がらず~。
_・)くそなPTの話を期待していたみんなごめんなー★ミ

イメージ 5
_・)【ラスボス】はバトルブガードです。
 なぜかキキルンのケープを盗めました。

これまでの戦闘だと
開幕だましWS→TPため→不意打ちWS→TPため→戦闘終了
みたいなルーチンワークでやってきたのですが、
レベル72で装備が変わって以来、TPがたまるのは速いけど戦闘もすぐに終っちゃうので
このやり方だと不意打ちだまし討ちのリキャストがどうしてもズレてきてしまいます。

そこで、開幕だましWS→不意打ち→TPため→
TPが100たまった時点でまだ敵のHPが多かったらダンシングエッジ→
TPため→戦闘終了
みたいな感じにしたら、毎回だましWSと不意打ちを確実に入れながらも
TPと不意打ちをためこまずに済むような感じになりました。
ダンシングエッジは素で撃っても結構なダメージが出るので便利です。
_・)やっぱりWSは即撃ちできないと今後は辛いのかしら…。

不意打ちとだまし討ちはリキャスト毎に即入れろっていう意見もありそうですが
個人的にはシーフの仕事は戦闘をいかにスムーズに進められるかだと思うので
リキャストがこなくて不意打ちもだまし討ちもできない戦闘があったとか
不意だま(WS)を入れるために無駄に時間をかけたり、他の前衛に負担をかけたりとかは
あまりやりたくないのですね~。

世の中ではシーフで戦う上での完璧な戦略はすでに確立しているんだろうけど
こうして自分で試行錯誤してみるのも楽しいものです。

解散後はバスに行ってチョコボの世話~。
本日の近距離さんぽではトコペッコの野草を拾ってきました。
やることやったのでタンジャナ屋の前でログアウト~。

_・)ぇー!ラブラブチョコアタックの話はどうなったの~!
   そんなものはない★ミ【やったー!】【釣れたー!】(・_
_・)_・)_・)な、なんだってー!

(((((((((・_ というわけでさらばだウヒャー!
_・)これは酷いぶろぐですね…。

MY LAND/SONATA ARCTICA
_・)遥か昔にも貼りましたがヴァレンタインデーなのではりはり。
「俺は真の愛国者、お前は俺の土地」とか
しびれる歌詞ですね~♪ヴァレンタインデーにぴったり!(・_