ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

レベル72には最終兵器がいっぱい

_・)今日もチョコボの宝探しするよ~★ミ
     するのねー!(・_

と、ログインした場所がタンジャナ屋の前だったので
_・)まったく昨日のボクは気が利いてる奴だったんだなぁ~。
と感心しつつもタンジャナの野草を受け取り、タロンギまで宝探しに行きました。

イメージ 1
_・)掘れおったわー!
 【おめめ~!】(・_

と、もうSSだけ差し替えて本文の方は
昨日のままでもバレないような気がしてきましたが
世の中はそんなに甘くないので真面目に書くボクなのです。
ちなみに掘れたものはマッシュローカストゴゼビの野草。うひー(・_

んでもってチョコボ掘りに移行しました。
使用したギサールの野菜:12D/掘った場所:バフラウ段丘/掘れた数:96個
とか適当なテンプレを作ってみました。【こいつは凄いぜー!】(・_
_・)だけどテンプレを使うと冷たい感じがするじゃないですか。
        どうでも良いからさっさと話を進めろハァハァ(・_

んで掘れたものはというと
エルム原木x4、ホワイトオーク原木x6、マホガニー原木x2、
ローズウッド原木x5、埋れ木x6、神代木x1、藍石x5、
蜘蛛の網x4、その他ゴミでした。

いつもは掘れた物が書かれているだけのくそなぶろぐなのですが、
たまには掘れたもの値段でも書いてみようかと思って
あふれるインテリジェンスをもちいて計算してみました。
  こんなところでムダなパワーを使ってしまったぜ…(・_

エルム原木x4(3000x4)、ホワイトオーク原木x6(6000x6)、
マホガニー原木x2(4000x2)、ローズウッド原木x5(4000x4)、
埋れ木x6(4000x6)、神代木x1(5000x1)、藍石x5(1000x5)、
蜘蛛の網x4(3000x4)となり、合計金額は12万2000ギルとなりました。
_・)また気が向いたら相場を調べて書いてみるぜー★彡
   計算が違っていたらどうしよー!(・_

んでもって本日のおつとめが済んだのでシーフでれべりんぐの希望を出したところ
なんと今日は約20分で誘われました!すっすげー!(・_
構成はシ ナ モ 白 黒 詩です。

イメージ 2
_・)いつぞやのミスラ侍はれべる75になっていました…。

狩り場はアルザダール海底遺跡の先の変な島でしたが
ワープができない人もいたので、ワープできる人はワープして先に行き、
無い人はついでに開通させるという方向で狩り場に行きました。

しかし、その島では同じLSをつけたanon軍団が4名ほどでインプを乱獲しており、
メンバーの装備が裸だったりして怪しかったのでLS名でぐぐったら
ラバオで錆びキャップを寝釣りしている人々リストとか
やけに古臭いのが掛かりましたが何者だったのでしょう?(・_
_・)またやばそうなネタを持ってきたな…。

それでも何匹かインプをやってみたのですが、やはり獲物が足りなくて
ソウルフレアの向こうまで釣りに行く必要もありそうだったので
結局はアズーフ島監視哨先のインプととんぼが獲物となり、そっちに移動しました。

イメージ 3
_・)おらおら金目の物落とせやー★ミ
    落とせやー!(・_

とか倒していましたが、敵がすぐに沈むうえに他のPTと奪い合いなので
詩人の人と釣りに出かけます。
何度か釣りがかぶりましたが平穏に処理はできたような…。
と思っていたら、

イメージ 4
_・)とんぼが寝なくて黒さんが戦闘不能におちいりました。
      不幸な最後でした(・_

と、一度だけ寝かせるのに失敗したらしく、約1名が倒されましたが
基本的にほとんど『とて』なのであっ!という間に敵が沈みます。

途中でリーダーが抜けて交代要員がきました。
その後しばらくしてボクのレベルは71→72にアップ。【やったー!】(・_

武器はマーシャルナイフ+ブラオドルヒ、片方の耳は素破の耳
胴と両脚はペルワン系と一気に装備が変わりました。

イメージ 5
_・)うおー!なんか体感できないけど最強になった感じがするわ~★彡

その後1時間以内に解散となりましたが
補充の人には短時間だけど…、と話が通っていたのでそのまま解散~。

PTが終ったのでバスにすっ飛んでチョコボの世話をしました。
最近こきつかい過ぎたのか風邪をひいていたので
トコペッコの野草を与えてやっぱりこきつかいます。スパルタ教育なのね…(・_
しかし近距離さんぽでは何も拾ってこず~。
その後はちょっと合成をしてからログアウトなのでした。