ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

たるたるストーカーは二度死ぬ

_・)今日はチョコボの宝探しからスタートするよー!
    ぇー!(・_

と、たまたまログインしたら三日月まで@1時間とかだったので
宝探しに向かいました。

イメージ 1
_・)掘れたよばでたーん!
  【やったー!】(・_

と掘れたので撮影します。
すでに芸術写真は諦め、風景写真狙いです。
ちなみに中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。

やがて三日月が訪れたのでチョコボ掘りに移行です。

イメージ 2
_・)NMが放置されてるよばでたーん!
    ぇー!(・_

とエクレア角を落とすNMが放置されていましたが
このクエはすでに終っているので無視して進みます。

んで結局掘れたものはというと、
炎クリx3、氷クリx1、風クリx1、土クリx13、雷クリx1、
水クリx5、光クリx2、闇クリx4、エルム原木x10、
獣人金貨x1、獣人ミスリル貨x3、獣人銀貨x3、骨くずx11、その他ゴミ
_・)うわー!コンシュなんか掘るんじゃなかったー!
という破滅的結末でした。         うわー!(・_

掘れたものを倉庫に送って競売整理とかをしていたら
ばでこがログインしてきました。

_・)倉庫をサンドに持っていきたいの~。

というのでテレポします。

イメージ 3
(((((・_ きゃーくそたる待ってー!
     (((((・_ 追われてるたる~!

とストーク移動でついていきましたが一度も絡まれずにサンドリアに到着。
ついでにいつぞや取ったヒッコリー材x2をサンドの倉庫に渡してもらいます。
ここでばでこがうどんを食べるために落ちていったので
ボクもうどんを食べようかと思ったら、なぜかボクの昼食は大判焼きでした。
_・)なんつー昼食なのだろう…。

ばでこが戻ってきたので本日の企画はなんなのだろうかと思ったら
企画がないのでズヴァール城乱獲と適当な企画を立ち上げて実行しました。

イメージ 4
_・)おらおらフレア落とせやー!
    落とせやー!(・_

と必死に懐かしのフレアツアーの真似事をしますが落としません。
_・)ちなみにボクはフレアの競売履歴が2つくらいしかない時代に
 何度かフレアツアーに参加して2回フレアをげっとした強運の持ち主です。

もともとは魔人の角狙いで行ったのですが、あまり落とさないので
「みんな四隅部屋でやるからそっちの方がドロップ率は良いのではないか?」
そっちに移動しました。なんか知らんけど死亡フラグっぽいわー!(・_

イメージ 5
_・)ばでたん死んだよー!
    ぇー!(・_

イメージ 6
_・)ばでたーん!また死んだよー!
    ぇー!(・_

と、どういうわけかつよのデーモンでも死ななかったのに
丁度のデーモンで2回も死にました。
これは丁度の方が弱いからシーフが殴ってるだけで赤よりもヘイトを稼いでしまって
ボコボコにされるということでしょうか。
_・)とにかく不幸な最後でした。

つよのデーモンで経験値を1000くらい稼げてましたが
丁度のデーモンで2回死んで1200x2のロストなので
結果的に経験値が赤字のツアーとなってしまったのです。
_・)嗚呼…なんと悲しい物語なのでしょう…。

なんだかんだでそっち側でも角は落とさないし稼ぎが微妙なので
しろもんに帰って次の企画でも考えようかと思いましたが
レベルあげができそうなほど人もおらず、面白そうなシャウトもないので
ばでこはお昼寝をするために落ちていき、ボクはウィンの倉庫で
菱餅を作ろうとそっちに行きました。

イメージ 7
_・)あがったよばでたーん!
   ぇー!(・_

とついに調理スキルが99に到達しましたが
100を目指すには龍の肉を大量に使うので
いつ100を目指すかは不明なのです。(・_

ついでにバレンタイン用に銘入りブラウンドリンクを作ろうかと思い合成しましたが
ブラウンドリンク(チョコドリンクのHQ品)は3時間食事なのに銘が入らないという
肩透かしな食事であったために計画は失敗。
サンドリアティーとかも銘は入らないのかしら…(・_
ときめきのバレンタインデーまで@2日なので
それまでに別の気がきいたものを考えないといけませんねー。

合成が終ったのでメインに移ってチョコボの世話を。
ルテに飛んだら見知らぬたるたるがコロロカ方面に走っていたので
無断でストークして追いかける真正の電波がいました。おまえか!(・_

そのたるたるは真面目にコロロカまで進んでいきましたが
コロロカに入ったあと、間違えてデジョンをして飛んでいった模様であり
「緊張してデジョンしちゃった;;」というtellが飛んできましたが
_・)またボクのせいなのでしょうか?
     間違いなくきみのせいだわー!(・_
_・)しかも残念ながら画像はない。

取り敢えずボクの方は無事にバスまで着いたので
さっきとったアーリマンの涙で目薬を作成。
アーリマンの涙11個から目薬が36個できました。

その後はチョコボの世話~。
近距離さんぽでは何もひろってこず。
あとはよもやま話と見つめる攻撃です。
いちおうチョコボの世話は毎日やっているのですが
ときどきぶろぐに書き忘れることがあるようです。
_・)何も拾ってこないとネタにならないので忘れてしまうらしい…

これでやれることがなくなったので競売整理してログアウト~。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。