ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

お約束の果てにあった、もうひとつの真実

_・)ノ はーい!今日はみんなお待ちかねのくそPTのお話だよ~★彡
       【やったー!】【待ってました!】(・_

_・)その日、ボクがログインしたらしろもんでした。
競売前に移動して放置し、リアル用事をすませたり食事をとったりと
まったりとした時を過ごしていました。

おへやに戻り、テレビ画面をみると
右下のHP/MP表示ウィンドウに(!)がついています。
どうやら返事もきかずに誘われていたようなので過去ログを読むと

その1 【パーティ】←リーダーらしき人物

その2 【パーティ】←メンバーらしき人物

その3 ○○にパーティに誘われました。←返事もきかず誘い

と、トリプルアタックのやばさをかもしだしているPTなのです。
リーダーの名前をみると、この間組んだウホッな忍者です。
いつ誘われたのかもわからないけど、まだ白門にいたので
「すまんね離席してたアルネ」とtellを送った瞬間、

○○にパーティに誘われました。

とログが表示され、ボクはPTに入ったわけです。
狩り場はゼオルム火山であり敵は赤芋。
構成はシJP 忍NA 忍NA 狩JP 赤NA 黒JPです。

戦闘が始まりましたが、開幕で忍者二人が毎回同時に挑発
最初からシーフに開幕ふいだまなんて入れさせない方針です。

しかしそっこーで狩人にタゲもっていかれるうえに
忍者が二人もいて空蝉張り替えつつタゲ回しなんてしないので
ぼこぼこに殴られ、ケアルシャワーを浴びて後衛側にもタゲが行き、
忍者ふたりと狩人と赤と黒でタゲがぐるぐると回っています。
そのくせヘイストだけはいっちょまえに要求します。

イメージ 1
_・)メイン盾となっていた狩人さんです。

しかも狩人とボクでサイド→ふいだまダンスなんて連携を強要されており、
敵の背中の向きはおろか、敵がいる場所までもが
いつ変わるかも解らないので不意打ちなど当たらず
しかも忍者の立ち位置が数歩分くらいナナメにずれていたりして
真後ろでやらないと入らない不意打ちなど入らずに混沌とした狩りとなっており、
敵の背中を追いかけているだけでTPが300%までたまるような有様でした。
      ちょっと大袈裟な感じがするけどまぁ良いか(・_

こちらに連携をさせておきながら、サイドを撃った後にとか余計なものをあわせており
_・)そんなに連携したけりゃ自分たちで迅→迅でもしてろと思いましたが
外人って他人のWSの後に毎回意味もなくWSをあわせてくるので
連携が成り立たないんですよね。

そのうちタゲ取った赤の人がインシナレートで即死し、
衰弱待ち中に狩人さんに「連携なしにしません?」と話を持ちかけて連携なしの方向にし、
ボクはだましダンスと素の不意打ちのみを入れていました。

これにより先ほどよりは安定した狩りになってきたのですが、リーダーが
「なぜふいだまWS連携をしないんだ」「おまえは馬鹿か」と
ことあるごとにふいだまWSを撃たないことに文句をぐちぐちと垂れ流し、
立ち位置もタゲ保持も無茶苦茶のくせにいつまでもふいだま連携ばかりにこだわっていて
わざわざ横だましているボクの前に必死に移動してきて
ボクまで無駄にインシナレートくらったりしていましたが
そのうちアホらしくなってきたので「これ終わったら抜けるので釣りしないで下さい」
といって呪符デジョンで帰りました。ウヒャー(・_
狩人のひとは話がわかる人だったらしく「はーい」と暖かく送り出してくれました。

そして今度はしろもんでちゃんとした希望を出したわけですが、
45分くらいたっても誘われないし人もいないので
この間とったミラテテをシーフに使いました。
@924だったので、うまくいけばレベルが上がるはずです。
その結果1398の数値が出てシーフのレベルが64→65にアップ。
いまいちすっきりしないレベルアップです。

で、ジュノでギサールを買ってバフラウを掘り始めたところ、
先ほどの狩人さんに/waveを食らったので

「解散ですか?」とたずねたところ

「ビシージがくるので解散になりました」

という衝撃の返答が。

ボクの代わりにゼオルム火山に呼び出された人は
狩りが始まってから30分後くらいに突然、

「ビシージやるから解散な!」

と理不尽なPT解散の憂き目にあったのでしょうか。嗚呼、なんというくそPT…(・_

と話は限りなく深く暗く重くなっていくのですが
取り敢えずチョコボで掘れたものを書くと、
ギサール11Dでバフラウ67+ワジャーム23の計90個掘れて
エルム原木x1、ホワイトオーク原木x5、ローズウッド原木x1、
エボニー原木x2、埋れ木x6、神代木x1、オリハルコン鉱x1、
藍石x6、蜘蛛の網x1、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミ
昨日に引き続き、バフラウで結構掘れました。

掘れたものを処理したら、宝探しもしないでログアウト~っと。

イメージ 2
_・)おまけ画像ですよ★ミ