ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

_・)シーフが誘われないので保険屋を始めたよ~★彡

_・)今日もチョコボの宝探しするぜー♪イエイ★ミ
         【やったー!】(・_

と、そろそろこのイントロも飽きてきたので
新展開を考えようかと思ったけどやめておき、
ヴァナで _・)という顔文字が流行るまでは続けるつもりなのですが、
ログインしたボクは取り敢えずチョコボの世話をしました。
((((((・ ̄ ちなみにさかさまバージョンもあるよ~!キャー★彡
       出たな妖怪天井下がりめが!(・_

中距離さんぽではトコペッコの野草を拾ってきました。
バス厩舎では近~中距離さんぽでウィンダスNPCと会えないっぽいから
遠距離さんぽをできるようになるまでは突っつき掘りを覚えるための物語は
手に入れられないのだと突然気づきました。
_・)ということはさんぽでご機嫌取りするなら近距離の方がお得なのね~!

しかし近距離のアタリがクゥダフの背甲、中距離のアタリが白金鉱
遠距離のアタリがオリハルコンなどなど情報は出ているので
金銭的には中~遠距離さんぽの方がお得なのでしょうか?(・_

その後はタロンギで宝探し。

イメージ 1
_・)きゃーボクの宝がまんどらに奪われそうだわー★ミ

とか完全にネタが無くなっていますが
掘れたものはムーリシュアイドルルーピー。いらなすぎ…(・_

次はバフラウとワジャームでチョコボ掘りを。
ギサールの野菜12Dで90個掘れて
エルム原木x1、ホワイトオーク原木x2、ローズウッド原木x3、
エボニー原木x2、埋れ木x2、藍石x4、蜘蛛の網x2、
黒チョコボの羽根x4、ペプレドの巣の欠片x4、その他ゴミ
果てしなく微妙な結果に(・_

しろもんに帰ったらビシージがきそうでした。いつもならば

ビシージ?重くてつまんないわー!(・_

と冷めたことしかいわないボクなのでありますが
なぜか詩人の経験値がカンストまで@2400だったので
なんとなくビシージで詩人のロスト分を稼ごうと思い、
適当な装備でビシージに参戦しました。
ビシージ実装後、ビシージをやったのは今回で3回目くらいです。少なっ!(・_

イメージ 2
_・)おらおらなんか落とせやー!

と重くて自分の歌のモーションすらスキップされる中、
必死に叩いたり歌ったりしましたが何も落とさず。
_・)宝くじみたいになんか貰えるチャンスがあれば良いのに…。

途中でガダラルとかいう将軍がみんなに見捨てられて不幸な最後をとげましたが
やがてビシージは終り、経験値は1080ほど入ってきました。
護衛クエなんかよりは楽に稼げるわ~!(・_

その後はシーフで推定1時間40分ほどれべりんぐの希望を出しましたが放置されていたので
たまたまあった秘密訓練所急襲作戦のシャウトに詩人で潜り込みます。
_・)5人で敵を全滅させるっぽいのでカンストするかも~。

主催者のたるたるが「リーダーしたい人はランダムで」と言ったので
そっこーで/randomをしたら15が出ましたが
誰もリーダーを希望しなかったっぽいのでボクがリーダーになりました。
_・)こいつはラッキーだぜー♪

5人で入った場合はリーダーでも880ポイントと
4人でやる時のリーダー以外の場合よりも少なかったのですが
ペルワン脚まで@1800くらいと迫りました。しかし画像はない(・_
ちなみに戦利品はゴルゲット+1~。

このアサルトで経験値はカンストになったので保険は満タンになりました。
_・)自動メリポモードなので経験値が減っているとメリポモードにならないのです。

やることもないのでバスまでいってタンジャナ屋の前でログアウト~と
チョコボの世話をするタイミングがログイン後に即みたいになってきていますが
リアルの方が大事だから落ちちゃうのであります(・_