ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死にあらがう者たちの記録

_・)今日もシーフあげるよー★ミ
    懲りないのね~(・_

と希望を出したらバフラウから誘われました。
最近はろくなことが無いので、ヒュム♂やエル♂やガルカの外人だったら
無視してやろうかと思いましたがたるたるだったので
今回は許すことにして狩り場へと向かいました。
構成はシJP 忍JP モNA 戦NA 赤NA 白JPであり獲物はハルブーン前の赤芋です。

イメージ 1
_・)赤のたるたるです。

とてしかいないので激しい乱獲であり、赤芋のポップが間に合わず
どうしてもコリブリやトロールを繋ぎに釣る必要があったのですが
コリブリは食事を消されるのでやめておき、トロールを釣りました。
マトンつきだったので「マトンから!」とやりはじめます。

イメージ 2
_・)忍者の人がマトンにボコボコにされて強烈なWSまで食らって死亡しました。
        またこの展開かよ!(・_

マトンは危険だぜーhahaha!と外人のふりをして誤魔化し、
衰弱がとけるのを待って狩りを続けます。
間があいたので赤芋がいっぱいポップしています。
_・)【やったー!】赤芋を釣り放題だぜ~!キャ~★ミ

イメージ 3
_・)開幕インシナレートを食らって忍者が死にました。
        不幸な最後でした(・_

となぜか死体画像が多いくそなぶろぐなのですが気にしてはならない。
そのうちタルモンクが回線ぶっこ抜いて消えていき、代わりにガルモンクがきました。
ついでに白の人も急用で落ちていき、代わりに赤の人がきました。
_・)死んだらレイズ1じゃないか!
しかしその後は普通に狩りは続き、ボクのレベルは67→68にアップ。

イメージ 4
_・)ハルパーきたわー!

レベル68だとまずいかなと思いましたが
経験値は取り敢えず100~150くらい入るので安心しました。
しかし赤芋が前衛4のWSラッシュで瞬殺されてしまうので釣りが間に合わず
このままボクは奴隷のように釣りを続けるのだろうかと絶望しましたが
夕飯時なので解散となりました。

イメージ 5
_・)【ラスボス】

解散後、ボクはチョコボ掘りをしようとバフラウに出たのですが、
バフラウに出たところでなぜかタル忍がコリブリにボコられていました。
ケアルしてあげたらどうもHPを意図的に減らしていたらしく余計なお世話だったようで
テレ隠しに「ウヘヘ」と独り言をいってその場を立ち去り
チョコボホイッスルを使おうとしたら

敵の気配がしてチョコボに乗れない!

みたいなログが出て乗れなくなってました。
_・)どうやらヘイトを稼いでいる状態では乗れない模様。

仕方ないのでしろもんに戻ろうとしたところで
さっきのタル忍がなにやらミスを犯したらしく

タル忍はコリブリに倒された…。

というこのぶろぐではお約束の展開が訪れ、コリブリがボクに襲いかかってきました。
印スリプルを入れてデジョンで逃げます。(((・_ ヒャッホーイ

イメージ 6
_・)なんか解らんけど不幸な最後を遂げたタル忍を激写よ★ミ

んで気を取り直してバフラウとワジャームをギサール12D分で100個掘った結果は
エルム原木x2、ホワイトオーク原木x7、マホガニー原木x4、
ローズウッド原木x3、エボニー原木x2、埋れ木x6、藍石x5、
蜘蛛の網x3、黒チョコボの羽根x2、ラッカー原木x1、その他ゴミであり
うまくもなくマズくもなく。

お次はバスまで卵の世話~と思ったらヒナが孵りました。
さっそく近距離さんぽや見つめる攻撃でこき使いました。
さんぽでは早くも他のチョコボを拾ってくるアホな子です。
_・)しかし画像は無い。

そしてタンジャナを受け取ってパシュハウで宝探し。

イメージ 7
_・)中身はチョコエリクサーとブルーピースでした。

そして時は流れ、ばでこがログインしてきたので
休日特別企画の忍狩あげをしようかと思いましたが
後衛がポップ即釣りの世界だったために中止となり、
マムージャの秘密施設撲滅計画にいったら900ポイント入りました。

その後はやることがなかったのでズヴァール乱獲に。

イメージ 8
_・)おらおらなんでもいいから落とせやー!
     落とせやー★ミ(・_

今でこそ過疎ってますが、ここのアーリマンは
60キャップのころは熾烈な奪い合いがあった美味い獲物であり
今でいうならばバフラウのマムやプークのような敵だったのです。
 うっそー♪(・_
_・)うそではない♪

帰る直前に鍵が出たので箱開け~。

イメージ 9
_・)おらおらバラードII出せやー!
    出せや~♪(・_

しかし中身はローグベストでした。_・)AFかよ!
ローグベスト
防44 HP+20 STR+3 耐土+10
かくれる持続時間アップ
Lv58~ シ
_・)激しく微妙な装備です…。

やることやったのでズヴァの戦利品を店売りしてログアウト~。