ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして幕はまたあがる

_・)今日はシーフ上げるわーイエイ★ミ
        イエーイ★彡(・_

と開幕かられべりんぐです。
よくわからんけど誘われたので入ります。
構成はシ58JP 忍60NA 侍58JP 詩58NA 白58NA 黒59NAでした。
狩り場は慟哭のラプです。
狩りが始まってすぐ忍60が61にあがり、ラプ単品で100~150くらいしか
入ってこなくなりました。
しかし大鳥の方に手を出すわけにはいかないレベルなので
100を5チェーンで何とか繋ぎ続けます。

イメージ 1
_・)たるたるが3匹もいましたよ~★ミ
    【やったー!】(・_

外人はなぜレベル差を考えずに適当に誘ってマズイ世界にみずから足を突っ込むのかと不思議ですが
どうにもならない世の中なのです。
わざわざマズイ構成作る→マズイ→寿司食って10分しか経ってないのに格上の狩り場に行く
→倒すのに時間かかりすぎでやっぱマズイ(外人は単品200で大興奮。しかしチェーンも3止まりとか)
のコンボは外人PTの基本ですね~(・_

解散後はチョコボの世話に移行。
遠距離さんぽでは何もひろってこず。
宝探しはパシュハウであり、本日はすぐ掘れました。

イメージ 2
_・)中身は人工海水セットでした。

そしていよいよ日々のメインイベント、チョコボ掘りなのです。
パシュハウからロランに行き、ここでオリハルコン鉱を狙う予定でしたが
25個くらいで枯れたのでアルテパに移動。
最終的に掘れたのは、12Dで99個掘れて
マヨイタケx3、ネムリタケx5、オドリタケx2、パフボールx1、霊芝x1、
サンゴタケx4、デスボールx1、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x2、
エボニー原木x3、埋れ木x2、金鉱x1、獣人ミスリル貨x2、銃人銀貨x3、
獣人白金貨x1、フェニックスの尾x1、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x2、
謎の野草の種x2、その他ゴミでした。

と、このへんでそろそろ今年のまとめでも書いてみましょうか。
ボクのぶろぐを見続けている稀な人には予想できるかもしれませんが
たいしたことはやってないのです。

イメージ 3
1月~9月…竜騎士あげ。

イメージ 4
4月…プロマシアミッションくりあ。

イメージ 5
6月…ばでこと二人で三国5-1骨BC&5-2闇王クリア。
 骨BCは赤/忍赤/白だったかな?
 開幕で中骨x2+ボスを一ヶ所に集めてから
 ひとりは連続魔バニシュガ→コンバート→バニシュガで中骨を倒し、
 もうひとりはボスに精霊を撃ってすぐコンバを使い、15分以内に2回コンバートを使えるように調整
 後はサイクロンで雑魚を潰しつつボスのHPをひたすらホネニ+エン+ヘイストで削る作戦でした。
 目薬・ハイポ・ジュースでMPを温存するのもポイントです。
 闇王の方は獣使いx2でくりあ~。赤ならソロでも余裕だけど敢えて獣でフフフ(・_

6月~?月…アトルガンの新ジョブ3つを40まであげ。

9月25日…ぶろぐ開設。

イメージ 6
10月…釣りスキル100到達。

イメージ 7
10月…忍者あげ再開。

イメージ 8
12月…シーフあげ再開。

12月…全納品クエ完了。(サブ合成の職人装備以外)

イメージ 9
あとやったことは日々の指定納品とチョコボ掘りとチョコボの世話くらいかしら~(・_

と、基本的に濃いことはやっていないのですが
_・)来年もよろしくね~
   キャーうまくまとまったわー(・_

JUMP/VAN HALEN
_・)んじゃ来年に向けてみんなでジャンプしましょう!

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。