ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

幻の【インパルスドライヴ】が我が手に

_・)今日は年末だからチョコボ掘りでもするか~★ミ
     いつもしてるでしょー★彡(・_

と例によってチョコボ掘りをするボクなのですが
しろもんからバフラウにでたところ、anonのミスラっぽい人が
その場でグルグルまわりながらキッチリ3分ごとに数回ずつ掘り行為を行っていたうえに
見つめる攻撃までしてきたのでテレポヨトにて跳躍。

_・)はあなたをじっとみつめた。
        ギャー!(・_

ヨトを掘り始めたら50個くらいで枯れたのでルテに移動。
最終的には14Dで100個掘れて
土の塊x1、マヨイタケx7、ネムリタケx3、オドリタケx1、パフボールx1、
サンゴタケx1、デスボールx1、謎の野菜の種x1、黒鉄鉱x1、エボニー原木x2、
埋れ木x2、蜘蛛の網x2、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、黒チョコボの羽根x5、
珊瑚のかけらx1、赤モコ草x8でした。

暫くしてばでこがログインしてきたので忍者でもあげようかとかなりましたが
PTを組めるような状況ではなかったのでうどんの話に花を咲かせ、
いまサンドミッション9-2のシャウトをしても数時間叫び続けた挙句に人が集まらず
結局は中止だろうねーとか不毛な会話を交わしつつ
ばでこが大掃除のためにログアウトするまで破滅的な会話は続いたのでした…(・_

その後は記憶が途切れましたがチョコボの世話と宝探しはやったような記憶があり
どっちも失敗だったような気がします。

んでしろ門で放置していようかと思いましたところ
【射撃】【両手槍】WSクエ後半という伝説のシャウトが聞こえてきました。

_・)やったぜー!参加するぜームヒャー!
        死亡フラグきたわー!(・_

主催者がジュノ側までシャウトしにいったのでボクもアルザビでシャウトしましたが
225人もいて参加希望のtellがきませんでした。
シャウトの最後に「最初に出たグラットンソードは主催者側で貰います」
付けたのがやばかったのでしょうか(・_ 懐かしいネタだなー

んで5人集まったあたりでもう行けそうだとシャウトを打ち切り、
出せるジョブに着替えたところ忍侍赤赤白という構成に。
行く場所は【射撃】ボヤーダ樹、【短剣】グスタフの洞門、【両手槍】海蛇の岩窟の計3ヶ所です。
AF1+バーミリ+バードピアスx2+クジャクの護符+アスリンx2+サバイバルベルト+アメマン+1とか
わけのわからん装備に着替えて移動であります。
_・)明らかにボクの赤は装備もマクロもヤバイのですが…。

最初は【射撃】。ボヤのトンボNMです。
_・)SSは撮りわすれました。

次は【短剣】。グスタフのコウモリNMです。

イメージ 1
_・)グスタフではランク1固定PTがレベルあげをしていました…。

奥に進んでNMを湧かせ、通路まで引っ張りこんでくるところで骨にからまれ、
骨にグラビデとバインドを回しながらNMを叩いていましたが
前衛のHPがオレンジになったところで骨が2体追加。

イメージ 2
_・)骨きたわー!破滅的展開だわー!

それでも必死にマラソンをしつつNMを倒すことだけに命を賭けます。
リレイズで起き上がった白さんの女神の祝福が飛び出して白さん即死。
コンバートも飛び出したりとお祭なのであります。コンバートは普通だろ!(・_
やがてNMが沈み、そしてPTメンバーも次々に倒れていきました…(・_

イメージ 3
_・)全滅!!

しかしボクはリレイズをかけていたので復活。
白さんにレイズをかけてクエストは失敗することなく進行したのでした。
   流石だなボクは…フッ(・_

そして最後は海蛇の岩窟です。
銀貨1D、金貨1D、ノーグ貝1こを受け取り、鍵を作りに行きます。
             
イメージ 4
_・)こっちは弱いわね~。

前回の時とは違い、あっさり撃破。
両手槍希望者が3人もいたりして驚かれたりしましたが無事に終わったのでテレポで脱出。
サンドリアまで報告にいってついに【インパルスドライヴ】を習得できました。
   おめめ~(・_
_・)ありり~

その後は夜中まで放置していましたが、やることもなかったので唐突にログアウトなのでありました。
_・)ばでこが実家に帰ったので正月は暇だわね~。