ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【連携】【コンバート】【死】>【百烈拳】【死】=【解散します】

_・)今日はチョコボ掘るよー!
    【やったー!】(・_

というわけでバフラウ→ワジャーム→ヨアトル→アルテパ砂漠というルートで掘りました。
どういう訳か最近はワジャームとヨアトルが枯れていて
木工倉庫のスキルあげが停滞気味です。

んで14D掘って100個掘れて
マヨイタケx4、ネムリタケx3、霊芝x1、サンゴタケx1、デスボールx1、
謎の野菜の種x1、謎の果物の種x1、謎の穀物の種x2、ミスリル鉱x1、黒鉄鉱x3、
ホワイトオーク原木x1、エボニー原木x1、金鉱x4、白金鉱x1、蜘蛛の網x1、
大鳥の尾羽根x2、フェニックスの尾x2、黒チョコボの羽根x9、赤モコ草x4、その他ゴミでした。

その後はシーフでれべりんぐの希望出し~。
外人から「【英語】PT ok?」と断り入りのtellがくるのも珍しいですが
okと答えてPTに入ったのです。
構成はシ57JP ナ58NA 暗59NA 戦59NA 赤57NA 召anonNAでボクのレベルが低いPTなのであります。
自分のレベルが低いと攻撃がスカスカで精神的に疲れるのですが
獲物がコリブリなので取り敢えず攻撃はあたりました。
_・)シーフは寿司を食べても吸われないというのが高ポイントです。

イメージ 1
_・)なんと!PTにはミスラがふたりも!

一方その頃、ばでこはアサルトをしようと準備していたところを
外人主催の忍戦モシ赤白みたいな構成の
自称メリポPTに誘われ、何気なく入ってみたら
色々と悲惨なPTだったらしく苦しんでおりました(・_

レベルが57→58に上がったあたりで「【キャンプ】【エジワ蘿洞】」となり移動。
ここで戦士が抜けてモンクが入ってきました。
獲物は緑芋でこちらはかなりスカスカでした。

モが開幕挑発→前の戦闘でTPためといて開幕ポーパルサイス→ふいだまバイパーという戦略でしたが
何戦かした後にモが開幕挑発+百烈拳と余計な事をやってタゲがっちり取ったところで
赤がコンバート→そこに緑芋のポイズンブレスという素敵コンボ。
_・)毒毒毒毒毒毒毒毒毒毒 ブボァー (・_(・_ ギャー!
後衛に向けてポイズンブレスが発射され、
なんの伏線もなしに突然赤が不幸な最後を遂げました。

しかしモンクの百烈拳は止まりません。敵のTPもぐんぐん増えていき
すぐに2発目のポイズンブレスが発射されました。
タゲを取ってHPを真っ赤にしていたモンクがこれにより死亡。

イメージ 2
_・)突如訪れた悲劇的展開を激写よ★ミ

そこでリーダーのナイトから「ナイト>>ボク wwwwwww」という裏tellがきたのですが
_・)笑ってる場合じゃねーだろ!!はぁはぁ!
と緑芋に/slapかまして戦闘を続けるボクだったのですが
中の人はあまりの出来事にTVの前で爆笑していたのは秘密です(・_

戦闘が終わってレイズした後に【疲れました】とPTは解散。
_・)今日はレベルが3つも上がったぜhehehe!と外人が言ってましたが
何時間れべりんぐを続けていたのか気になります…。

解散後はチョコボの世話に。
遠距離さんぽでは何もひろってこず。
その後例によって宝を探すためにパシュハウ沼へと旅立ちます。
●???の位置は昨日と同じ場所だったのですが、埋まってる場所は違ってました。
というか●???から●ふたつ分くらい離れている場所に埋まっていたので探すのに苦労し、
@1回掘りが足りずに本日も失敗。まさに悲劇(・_

しろもんに帰って本日はこのへんでログアウトなのです。