ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄昏のダンシングエッジと新星時代の序曲

_・)ノ やぁ全国のくそぶろぐファンのみんなー!
    明けましておめでとうー!今年もよろしくねー★ミ
  あけおめよろしくなのね~★彡(・_

といつもは挨拶もせず単刀直入に本題に入るくそなぶろぐだったのですが
新年の挨拶くらいはちゃんとするのでありなんて真面目なんだボクはハァハァと
相変わらず自分に酔っているのですが気にしてはならない。棒読みね棒読みなのね~(・_

というわけで正月なので朝からログインしてシーフの希望を出していました。
新年最初のPTはどんなものだろう!と思っていましたが

龍王ランペールの墓】【集まってください】

とかいうtellが最初の誘いであり、tell主をサーチすると
ランペ墓にいるのはレベルが2こくらい下のシーフでした。
【いりません】と返事をした後、30分くらい経ってからサーチしたら
そのPTが消えていたので _・)危ないぜー!到着後即解散のくそPTだったぜー!
と胸をなでおろしたのであります。

その後しばらく放置していると、第2のtellがきました。
そのPTに入ると、かなり前から白門でPT作ったまま停滞していたPTであり
ボクはいわゆる6人目のメンバーでありました。
構成はシ忍侍暗詩召と忍召さんが忙しそうなPTです。
狩り場はワジャームのコリブリとなり移動します。

イメージ 1
_・)懐かしのコリブリ大先生です。

経験上、ここで忍固定は不可能なので適当にタゲ回しをしていく方向です。
前衛のレベルが58~60でライバル0という好条件だったので
なんとポップと釣りが間に合わなくなりチェーンが切れるまでに
最大で26チェーンが出ました。これはもはやメリポレベルの乱獲ですね~(・_
ボクのレベルはここで58→60までアップ。
ダンシングエッジ+アサシンも解禁です。
_・)だましダンスで500~700、ふいだまダンスで1000オーバーでますねウヘヘ。

コリブリはかくれるでタゲを切れるので
不意打ち→かくれるという順番でマクロを押せば
敵がどこを向いていようが不意打ちをきめられるという
かくれ不意打ちが使えたりするので面白いのです。
今回のPTではタゲが乱れまくっていたので
このかくれ不意打ちを有効に使わせてもらいました。

_・)ちなみに不意打ち→デオドライザー→かくれるという流れならば
視覚感知だけど嗅覚でかくれるがみつかってしまう敵にもかくれ不意打ちは使えます。
不意打ち→だまし討ち→(デオドライザー)→かくれる→ダンシングエッジなんていう
敵の向きを完全に無視してふいだまダンスをぶち込むという高等テクニックもありますね~。
デッ、デオドライザー買わなきゃ!!(・_

レベル61が出てくると流石にまずくなってきたので
バフラウのレッサーじゃない方のコリブリに移動です。

イメージ 2
_・)こっちは250~350くらい入りました。

ここでレベルは60→61にあがりトレーラーククリが解禁です。
_・)今までずっとサブにアーチャーナイフを装備していたのは秘密です。
ラコタも買ってみたのですがCHRが下がるのでダンス向けじゃないかなとすぐに封印。
シーフが61になってしまったので暫くは目標がなくなりますね~。
次はなにを目指してシーフを上げていけばいいのでしょう。

解散後は新年初のチョコボの世話です。
遠距離のさんぽではなにも拾ってきませんでした。
次はメリファトの宝探しです。

イメージ 3
_・)うひー掘れたわー!

ちなみに中身はまたもや人工海水セットでした。売れねー(・_
これで全6ヶ所の宝探しは全部掘れたので
次は美味そうな場所を狙っていくべきでしょうか。
_・)ジャグナー・パシュハウ・メリファトでは掘れるものは変わらないっぽいですが…。

そして最後はお約束のチョコボ掘りです。
12Dでアルテパ65個、バフラウ34個掘って
謎の香草の種x2、謎の野菜の種x1、謎の穀物の種x3、ミスリル鉱x3、
金鉱x1、白金鉱x1、蜘蛛の網x2、フェニックスの尾x10、黒チョコボの羽根x2、
珊瑚のかけらx1、謎の多肉植物の子株x1、謎の樹木の挿木x1、赤モコ草x2、
謎の野草の種x4、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x1、ローズウッド原木x1、
埋れ木x5、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

やることやったのでこのへんでログアウト~。
_・)掘れるものが多いと倉庫整理も大変だわ~。

NOVA ERA/ANGRA
_・)新年なので新星時代の意味を持つANGRAの代表曲を。