ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【748階】ブブリム半島をみよ、とあのひとは言った。

_・)以下略~★彡
 以下略~!(・_ ノ【トコペッコ半島】ささっ

と1行目から以下略ってルテりました。
((((・_ 以下略~!             【以下略】(・_

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん!
  ぇー!(・_ ノ【以下略うどん】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドエクスポーション+2T.プロセッサー
ギサールの野菜でした。
_・)ということは明日からはヨト方面で宝探しだわ~!
  ぇー!(・_

こうして宝探しは終わりましたが今日は三日月がくる予定なので
暇つぶしにビビキーまで激写大会に行きました。
((((・_ うっひょー珍しくビビキーだよ~!         【電波緩和施設】(・_

と最近はブブリムを通過することが多いので気づいたのですが、
ブブリムにはレベル1ランク1のたる戦士軍団がいるのです。

イメージ 2
_・)どっから見ても寝釣りキャラです。
   なぜか希望を出しているのが怪しいです…(・_

と昨日あたりに気づいてから海岸線沿いやマウラ入り口なんかを何度も探して回ったのですが、
この怪しい連中はあちこち探しても姿も形も見えないのであります。
_・)たぶんワープツールで海の底とか徒歩では行けないどこかに移動していると思われます。

と怪しいネタばかりが溢れる教育に良くないぶろぐなのですが
今日もビビキーへと行ったというところまで話は戻るのです。
((((・_ はー怪しい怪しい…。             【ビビキー】(・_ ピギャー!

イメージ 3
_・)【◎】☆ 久々にエフトを激写よ~!   ピギャー!(・_ 三 _・)しゅたたー♪

と白61で激写したら35/60で撮影に成功。
闘獣場に帰って魔獣鏡を作りましたが例のあれは付かず。
今日は精神的にも肉体的にも余裕があったのでもう一回激写しに行ったら36/60で撮影に成功。
_・)しかし2度目の激写でもオートリゲインは付かなかったのです…。
  ぇー!(・_

かくして魔獣鏡製作の方はどんどんと泥沼にはまっていくのですが
やがて三日月がきたのでチョコボ掘りにいきました。
聖地ジ・タで掘ったら84個掘れて晴れ。
パシュハウ沼を掘ったら16個掘れて終わり。
というわけで今回の三日月ではギサールの野菜12Dで100個掘れて
風クリx2、水クリx4、光クリx1、闇クリx1、キングトリュフx1、
エルム原木x8、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x2、
エボニー原木x1、銀鉱x1、翠石x3、透石x5、黒石x1、骨くずx3、
炎の鉱石x1、ラッカー原木x1、その他ゴミであり属性鉱石は無事に回収。
とやることはやったので戦利品の整理をしてから本日もサンドリアにてログアウトなのです。
『封獣板』
<Tartarus Eft:Lv76-79>(511枚分)+71/120
【ヴァーミンキラー】(175/511)+29
【AGI+25】(112/511)+12
【物理回避率アップ】(85/511)+12
【物理回避率+15%】(65/511)+5
【ポイズンオートアタック】(44/511)+10
【火属性攻撃力アップ】(10/511)+1
【ディスペルオートアタック】(8/511)+0
【STR+25】(6/511)+1
【物理攻撃力アップ】(6/511)+1

『魔獣鏡初期獣性』
<Tartarus Eft:Lv76-79>(成功回数/撮影回数:748/1356)+71/120
【STR+25】(2/748)+0
【AGI+25】(87/748)+10
【HPmax+15%】(18/748)+1
【MPmax+15%】(20/748)+4
【物理攻撃力+15%】(18/748)+2
【物理回避率+15%】(31/748)+0
【物理攻撃力アップ】(3/748)+1
【物理回避率アップ】(31/748)+1
【魔法攻撃力+15%】(16/748)+3
【火属性攻撃力アップ】(9/748)+1
【ヴァーミンキラー】(120/748)+13
【物理ダメージ耐性アップ】(3/748)+0
【魔法ダメージ耐性アップ】(2/748)+0
【ストアTP】(1/748)+0
【レジストブライン】(13/748)+1
【レジストペトリ】(10/748)+0
【レジストスロウ】(8/748)+1
【レジストグラビティ】(14/748)+0
【レジストウィルス】(9/748)+1
【レジストサイレス】(10/748)+1
【レジストパライズ】(6/748)+2
【レジストバインド】(11/748)+0
【レジストスリープ】(16/748)+1
【レジストポイズン】(12/748)+1
【オートリフレシュ】(3/748)+0
【オートリジェネ】(4/748)+0
_・)今日までのまとめです。括弧内は総合計、括弧外は本日増えた分です。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。