ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

死への疾走

_・)今日も【トリプルアタック】目指してシーフあげるよー
       またなのね~(・_

とジュノ上層にて寿司合成のログがひたすら垂れ流される中で希望を出していましたが
微妙に過疎っており、2時間くらい放置していたらALLランク10の外人PTに誘われました。
子守唄みたいな名前のどっかでみたようなLSを着けているPTです。
_・)そしてその構成はというと…。









バァーン!←効果音よ♪(・_

シ52、忍54、戦54、侍55、赤54、黒54
_・)うおー!なんか凄いレベル差があるPTにはいっちまったぜー!

_・)【キャンプ】【どこですか?】
  【龍王ランペールの墓】(・_
KARIBANKを見てみると…。
56-60 6 ランペール奥 54-コウモリ 56-カブト、サソリ 奥と手前のマップ間エリアチェンジ不可
_・)こ、これは明らかに【レベル差が少ないほうがいいですね。】の予感…。

しかしボクの思惑とは裏腹にPTのテンションは高まって行き、
「GOOD チョイスー!XD」等と会話が交わされており、誰かが白に着替えてテレポホラしました。

そして移動中に侍が回線ぶっこ抜いて逃げ、補充の選択肢としては
青戦侍シあたりがいたようでしたが、
「THF is good!XD」等という会話が交わされており
レベル54のミスラシーフ(JP)が補充として呼ばれました。
というわけで狩り場について狩りが始まった時の構成は

シ52(JP)、忍54(NA)、戦54(NA)、シ54(JP)、赤54(NA)、黒54(NA)

となっていたのです。うひー(・_

イメージ 1
_・)みすらシーフを待つくそたるとボクです。

イメージ 2
_・)忍者はえる♀です。姉さーん!

んで狩りが始まりました。
とりあえずコウモリはまともにやれるのですが、コウモリだけだとすぐに枯れるので
カブトにも手を出すわけですが、与えられるダメージが5とか0であり
大抵の場合においてカブトの頭のうえにMISS!などと表示されており
いわゆる激しくレベル差があるのであります。
_・)いま敵のレベルを調べたらコウモリが62~64、カブトが64~66でした…。
カブトを倒すと、指輪パワーこみで450Pとか入るので
ますます外人のテンションが高まるのですが、
前衛が攻撃を食らうとHPが1/4くらい減り、
後衛がタゲを取ると一気にHPが半減します。死ぬだろー(・_

カブトを叩いていると、16分ごとにキャンプ地にコウモリがポップして絡まれます。
それで何度かPTが崩壊しかけましたが、狩りは何事も無かったかのように進行します。
黒たるはミミズに重なってガ系撃ってミミズを巻き込んだり
ヨアトルのマンドラ中にトカゲをガ系に巻き込んでPT崩壊させる、という懐かしい記憶が蘇るようなことを
レベル54ランク10のタルが平然とやらかし、「SHIIIIIIIIIIIIT!!!!!」と呻いているのでありました。

イメージ 3
_・)みすらシーフの頭装備が気になります。

一度3人ほど死亡して半壊しかけましたが、ボクがシーフの限界に挑戦したかのようなハイレベルなタゲとりテクを駆使し、
絶対回避+とんずらで大量のコウモリ+カブト1を引っ張りつつもエリアを試みましたが途中でちからつきました。

イメージ 4
_・)一撃で150~200食らってたので絶対回避ととんずらが切れた瞬間に死亡しました…。

これで全滅は免れましたが、やはり何事も無かったかのようにPTは進行するのであります。
今回のPTでは一応シーフのレベルが52→53にアップ。
_・)みすらシーフさん【トリプルアタック】おめでとう★ミ

PT終了後は例によってチョコボ掘りであります。
ギサール10Dで84個掘れて、金目のものは
エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x3、
ローズウッド原木x4、エボニー原木x4、蜘蛛の網x3、藍石x1でした。
バフラウは枯れてたのでワジャームメインです(・_

指定納品は器用の薬タブナジア風サラダらしいので本日は見送り~。
掘れたエボニー原木でサンド倉庫の木工スキルをあげたら
キタラアングリカx3で92.9→93.0にアップ。
_・)倉庫の木工スキルが100になる日は来るのでしょうか…?

と本日はこのあたりでログアウトなのです。