ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

沈黙の砦

_・)今日こそシーフあげよー
   【ヤーン】(・_

と希望を出しましたが【席を外します】とサチコメに書いて
暫く離席していたらいつの間にか誘われていたので参加。
本日の構成はシ忍モ青詩コという純粋な後衛がいないPTでした。
        PTが組めただけ良いのです…(・_

狩り場はお約束の要塞地下です。
ナ+白のリンク処理兼PL担当PTがついているPTが階段側に陣取っており
敵がほとんどいなかったのですが、取り敢えず始めました。

_・)たる忍さん!挑発してください!
    無理さぽしー(・_
_・)さっ、サポシじゃないか!

と気がついたらたる忍のサポがシーフだったのです。

敵もあまりいないしたる忍もサポを間違えていたので
サポを変えるついでに狩り場も移動です。

んで次の狩り場は流砂洞になりました。
流砂洞のかぶと+蟻といえばかつて酷い目にあった狩り場であり、忌まわしき記憶が蘇ります。

イメージ 1
_・)一度だけ開幕磁鉄粉を食らってたる忍が即死しました。

後衛が青詩コだったので、妨害音波がくるたびにやまびこ薬使用のログが流れ
ボクも基本的に不意打ちWSでタゲ取りに参加していてだましはあまり使わなかったので
やまびこ薬を3個くらい使用しました。
_・)後は全てサイレナをもらってたのは秘密です。

上のSSではわかりませんが、モが常時フルクロウでありまったくタゲを取らず、
乱撃を撃っても90~180くらいしかダメージを出せないちょっとアレな外人でした。
今回のれべりんぐでシーフのレベルは51→52にアップ。

解散後はしろもんの港からマウラに行き、シーフAF3を進行。
@は要塞でNM倒す、というところまで進めましたがいつ特攻するかは不明。

んで次はチョコボ掘りです。指定納品はブラッディソードなので見送りました。
本日の戦利品はエルム原木x3、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、
エボニー原木x2、埋れ木x2、藍石x6、蜘蛛の網x4、ラッカー原木x1であります。

やることやったのでシーフに着替え、でじょたる弟からジュノに飛ぼうとアルザビに出たら、

皇国軍からテンポラリアイテムが支給されました!

_・)ぎゃーっ!てんてけてーてーてんてけてー♪←確かこんな感じのBGM

トロールLV6ビシージが襲来しており、巻き込まれました。
                なんてこったーい(・_

イメージ 2
_・)明らかに場違いなシーフが紛れ込んでいます。

不意打ちでも0ダメしかでず、
そのうちいつの間にか死んでたのでHPに帰還。(((・_ ヒュイーン

ビシージがいつ終わるのかもわからないので
メリポもなにもしないので保険が減っていく一方の赤
適当にケアルやレイズでもして経験値貰おうかと
バーミリ+闇杖+ウエーダーみたいな手抜き装備でビシージに参加。
ビシージに参加するのはビシージ実装第1回目以来数ヶ月ぶりです。
適当にバイオ2撃ちこんだりケアルかけたりしていたら
経験値1000げっと。750で打ち止めじゃなくなったのね~(・_

でじょ樽弟が拉致られていなかったのでジュノに移動して
本日はこのあたりでログアウト~。