ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

シーフと忍者:逆の視点からの考察

_・)今日もチョコボ掘るよ~★ミ
   【そうなんだー】(・_

と本日も御日柄が良く絶好のチョコボ掘り日和だったので
太陽に誘われたかの如くチョコボ掘りをしたのであります。
今日は開幕からヨトで掘り、ギサール12Dで100個掘れて
マヨイタケx12、ネムリタケx9、オドリタケx3、パフボールx1、
霊芝x2、デスボールx1、マホガニー原木x11、エボニー原木x2、
埋れ木x3、骨くずx25、その他ゴミでした。

お次はチョコボの宝探しです。
今日もコンシュタットに飛び、激レアアイテムのストライダーブーツを狙います。
ちなみにタロンギでは癒しの杖、ラテーヌではスピードベルトが掘れるらしいです。
_・)うっそー!
 うそでーす!(・_

イメージ 1
_・)掘れたよばでた~ん★ミ
  ウヒョー!イカスー!(・_

と、本物のばでこはこのような下品な言葉を使いませんが掘れました。
ちなみに中身はマグワートギサールの野菜だったので
マグワートはウィン倉庫に送って菱餅アタックの足しに。

そしてついに禁断のシーフあげとなるわけですが、
なんと今日は誘われました!_・)1時間45分くらいで!
構成はシ 忍 モ 赤 白 詩というALL JPのPTで
約1名を切り捨てればそのままメリポまで行けそうな優良構成です。
_・)こっこれはすげー!

敵はビビキーのゴブとなり、キャンプ地は最南端の地です。

イメージ 2
_・)こんな場所があったのか…。

移動中の戦略会議では「タゲ固定で」ってことになってましたが
狩りをはじめる前に「やっぱり回し気味で」となりました。
ゴブはゴブリンラッシュで空蝉全部はがされたりDAがあったりと
忍盾での固定は困難なのです。
_・)同時に忍者もあげていると、こういう逆の立場のことが解るようになるのね~。

とてとて相手にダンスやエヴィでは5発命中しないのか、
与えるダメージにいまいちバラつきがあり安定感がないので
シーフでタゲを取るのには不意打ちシャークを使います。
アシッドが入っていれば700~800くらいのダメージを出せるのですが、
アシッドが入っていないと350~400くらいまで一気に下がってしまいます。
_・)上の5行はボクが体感的にそう感じているだけで実際に検証された結果などは不明。

詩人さんがゴブリンクさせて帰ってきて2回死亡。
忍者さんが空蝉全部はげてるところにゴブラッシュで500食らって死亡とか
何度か犠牲者は出ましたが2時間で16000くらい稼いで解散。
_・)レベルはあがらず~。

イメージ 3
_・)レイズ3で復活するミスラ詩人を激写よ★ミ

イメージ 4
_・)地面に横たわる忍者の人を激写よ★ミ

そして時は流れ、今夜の企画なのですが
約1ヶ月ぶりに忍者あげとなりました。
_・)死亡フラグきたわー!!!!
      ぇー!!(・_

狩り場はカダーバのフォモルとなりまして
ばでこが「アズーフ島」とかいうので飛びましたが
フォモルは「ドゥブッカ島」だった模様。_・)なんと気まずい世界!
そしてドゥブッカ島に飛びなおしたのですが
「あれ…ここ飛べない…;;」というたるたるがいたので
最終的には怨念洞のとかげとかいう過疎ってる狩り場に向かうのでありました。
ちなみに構成は忍 狩 狩 赤 赤 白で狩赤白はたるでもうひとりの赤はミスラです。

イメージ 5
_・)たるたるが3匹もいましたが
 赤たるがばでこの尻に隠れて写ってませんでした。

とかげはDA持ちなので忍盾固定はきつきつです。_・)さっきの立場と逆だな…。
戦闘が終って新しい空蝉2に張り替えたところで即次のとかげを持ってこられると
DAで空蝉2が一気に剥がれる→空蝉1はる→それもはがれる→空蝉2のリキャストまで@20秒
とか開幕から空蝉がまともにまわらずサンドバッグになることが多く、忍者にとっては気まずい世界です。
_・)あまり関係ないけど白たるの状態異常を治す速度が
 異様に速かったのですが何者でしょう。

イメージ 6
_・)とかげ3とか無理~!
     ぇー!(・_

と、挑発が1枚しかないのにリンクしてもそのまま続行なので
空蝉はまわらないわリンクしたとかげは後衛に向かって飛んでいくわと
あまりよくない狩り場だったのです。
まぁ過疎ってる回避狩り場だしね…(・_
それでも経験値は15000くらい入ったのでしょうか。
_・)こっちでもレベルはあがらず~。

解散後はばでこと今日の狩りの反省点を語りあいながら
ついでに明日のミッションの話を。
_・)なんと!サンドミッション9-2に行くらしいのです!

イメージ 7
_・)ログアウトしていくばでこを激写よ★ミ

そんなこんなでボクもサンドリアでログアウト~。