ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【クラーケンクラブ】【いりませんか?】

本日ログインしたら三日月でした。
しかし残り時間30分程度です。
30分後には七日月です。
ヴァナ・ディールの月齢は
新月(しんげつ)
↓
三日月(みかづき)
↓
七日月(なのかづき)
↓
上弦の月(じょうげんのつき)
↓
十日月(とおかづき)
↓
十三夜(じゅうさんや)
↓
満月(まんげつ)
↓
十六夜(いざよい)
↓
居待月(いまちづき)
↓
下弦の月(かげんのつき)
↓
二十日余月(はつかあまりのつき)
↓
二十六夜(にじゅうろくや)
↓
新月(しんげつ)
の順に回っておりますが
全国のチョコボ掘りファンの間でもっとも熱き戦いが繰り広げられるのは

 三 日 月

であります。属性鉱石が掘れるからですね。

_・)どうせ今回も掘れなかったんだろー

という予想を覆し

イメージ 1
_・)久々に掘れたよばでたーん
              ぇー(・_

と掘れました【やったー!!】 _・)しかしこれ1こで30万だと他を掘ったほうが…。

んで満足してジュノで希望出していたら

イメージ 2
凄まじい速度で業者のスパムシャウトが!!!
一気にログが流れ去ります。

_・)ところで君たちは業者の探しかたを知ってるかい?
/sea all rank 1 20-75
とサーチすると全エリアのランク1でLV20~75のキャラがサーチに掛かるわけですが

同一エリアにいてPT組んでいる所属国が同じでサチコメなしの団体

LV20すぎてサポジョブが無い集団

これらは間違いなく業者PTです。

さらにシ-フで絞り込むとほぼ100%ミスラです

タル戦士ガル魔道士などは絶対にいません。
業者では種族とジョブもテンプレになっているんでしょうかねぇ。

イメージ 3
_・)これらの集団はやがてオズの落人やクフタルのアメミ等
高額で売れるアイテムを落とすNMに24時間フル稼働で張りこむこととなり、
一般プレイヤーの楽しみを著しく妨害することになるのです…。

_・)そういや『ゲーム内の証拠だけでは取り締まれないような不正でも徹底的に取り締まるスペシャルタスクチームが10月に設置』はどうなったんだろう…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。