ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

タルっこの旅

今日の月齢はなんだっただろうか。
釣りが亡き今、チョコボ掘り関係の三日月にしか興味がもてなくなった生ぬるいボク。
しかし毎日のバフラウ掘りは欠かせません。
というわけで今日もログインしてポストを覗いたら
ついに先日競売に出していたオリハルコン鉱が帰ってきていました。
_・)誰か買えよ!
と思いつつも性懲りもなくバフラウ掘りです。
オリハルコン鉱x1、藍石x7、埋れ木x7、蜘蛛の網x2が本日の戦利品です。
埋れ木は倉庫に送って神代の竪琴を作ってスキルあげしているのですが
イメージ 1
なんとスキルあげ中にHQ品が出来てしまいました!
回転率は悪いので売れそうにないけど相場は20万~25万ギルくらいの模様。

本日は日曜日なので中の人(自称女子高生)は外出したわけであり忍者あげは無しなのです。
しかし夜からはフレとの企画で「フレの倉庫でモグロッカーを使えるようにしよう計画」です。
それにはまずAF用コッファーの鍵か限界5の証を取らねばなりません。
サポアイテム6個やガリすんのトリガー3個なんぞ取ってられません。
そこで我々が選んだポイントはダボイです。
ボクは獣75なので誕生日にもらった緋い樹液のガラハドさんを呼び出し、
ソロで証クラスのオークを適当にしばき倒しているとやがて証が出ました。
_・)獣使いは強いなぁ。
ここで一番苦労したのは、変なシーフが金貨盗んでエリチェンを繰り返していた為に
エリア際を使えなかったことでしょうか。

んでジュノに移動~。
ヴァナ一日またぎの末、みごとアトルガンへの切符を手にしたボクたちは、メア石がなかったので
テレポホラ→セルビナ→マウラ→アトルガン白門
というルートでアトルガンに到着。
差し入れを受け取り、バフラウ→ハルブーン→エスケプ→火山のルートで差し入れを渡し、
見事にロッカーの使用が可能になりました。
とっぴんぱらりのぷう。
イメージ 2

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。