ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

オリハルコン鉱やまもり

本日もボクの人生はチョコボ掘りからはじまる…。

さっそくバフラウに赴くと枯れていました。
仕方がないので暇つぶしにジ・タに行きます。
行かないとギサールが邪魔で今後の行動に支障が出るのです。
ジ・タではエルム原木x3、翠石x1、透石x4が掘れました。
エルム原木は倉庫に送って靭皮紙にして蝙蝠扇にしました。
1本のエルム原木から蝙蝠扇が99x6+66できたのですが
蝙蝠扇x99が14000ギルなので
エルム原木1本(時価7000ギル相当)+にかわx12(15000ギル)+その他安価素材が
80000ギルくらいに化けます。
_・)すっすげー!!
でも合成で食っていく気はないので売らずに忍だすきに変えてポスト行きです。

んで今日も忍者あげでありますが竜騎士じゃないので以下略であり
本日の構成は忍戦ナ(サポ忍)赤白詩です。
構成をみて判る通り、日本人PTです。
こういう構成だと忍者でも楽ができて助かりますウケケ。
獲物はイフ釜前のゴブでレベルは46→48にアップしました。
しろもんに帰還するとビシージ中です。
これはチャーンスと思いチョコボホイッスル使用でバフラウ掘りです。
同じ事を考えていたチョコボ掘りライヴァルとすれ違ったりしましたが
本日もオリハルコン鉱が3こ掘れました。
いつもならすぐに売ってギルに買えるのですが
イメージ 1
なぜか貯め込んでます。
_・)だって安いんだもーん。