ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

物に宿る魂

前日マウラでログアウトしたボクがログインするとそこはマウラでした。
マウラといえばPS2版サービス開始当初にウィンダスから始めたプレイヤーにとっては
とても思い出深い場所なのです。

_・)ちなみにボクはPC版サービス開始にあわせてPS2で始めて
最初の所属国がバストゥークなのでマウラが栄えた時期の事はよく知りません。

ログインして暫くすると、夜中の24時にセルビナに向かう船が来ました。
多くの釣り人たちが船からおり、そして乗って行きます。
この船がやがて血に染まる、呪われた幽霊船であることを知らず…。

_・)ウッケッケケケケケエエエエエーーーウヒャーこわーい
                   あんたがこわーい(・_

とは思わずにボクは「/s 【忍者】【アーティファクト】【クエスト】【ノートリアスモンスター】【気を付けてください。】」と警告を出します。
ボクはいい人なのです。
船の中には予定通りオバケのNMが飛んでいましたが獣75でほぼ無傷の勝利。
セルビナにつくと謎のオッサンがやってきて乱波袴げっとです。
イメージ 1

そして砂丘よりOPテレポで本国に→イフ釜のルートで篭手取りです。
鍵は適当にボムを発破していれば出てくるので気楽です。
イフ釜の箱なんか誰も開けてないのですぐ取れます。
篭手を手に入れたらテレポメア→ボヤーダ樹でボヤの鍵取りです。
さくっと蜘蛛を倒してボヤの鍵げっと。
獣だとなんでも楽にできますねフフフのフ。
んでボヤから歩いてジ・タOP→本国→海蛇の岩窟です。
遥か昔に獣あげしたポイントで鍵が出るのでそこで狩り始めたら
NMが湧きました。

イメージ 2
_・)きゃーりゅーさーーーん

イメージ 3
_・)キュスだけかよ!

鍵が出たのでノーグに行ったついでに忍者AFクエ3を受け、
ジョブチェンジして海蛇で箱探しです。

イメージ 4
_・)このようなところに箱が!!

イメージ 5
_・)結局こうなるわけです。【微塵がくれ】【炸裂】

海蛇の岩窟で乱波脚絆を入手したボクは、再びボヤへと向かいます。
ボヤではどうも獣使いが狩り中にでた鍵を
「捨てるともったいないから開けちゃおう^^
 忍51がサポ白で必死に走りまわっているけど気にしない^^」
みたいな感じで開けているらしく、1時間くらい走り回っても発見できません。
そのうちサチコメに『鍵取り&箱開け』のミスラがポップしました。
ライヴァルです。_・)どうしよー
しかし何とか箱を発見!即開けます。
ライヴァルには「/tell raibaru _・)はこはいただいたよフハハハハハハハ
と電波tellを送りましたが反応がありません。
知らない人に電波tellを送って返事もこないんじゃ
これでは本当の電波さんです。【助けて!!】ウヒャーばかがいるよー(・_

落ちるまでにまだ時間に余裕があったので忍者AF3クエにソロで特攻しました。
ヨアトルの某所にある???を調べるとカッパが3匹湧きます。
イメージ 10
エリアチェンジでタゲを切って一匹だけ釣って倒せばクリアっぽいので
その戦略でカッパを1匹だけ釣って戦っていたら百烈拳をかましてきました。
そっこーでかぶとさんが沈みます。
_・)エ○メンの半端情報にはめられたわ…。
死にかけながら怨念洞に逃げ込んで体勢を整えて再度カッパモンクにアタック。
イメージ 6
次は無事に倒すことができました。

んでお話を進めてクフタルの箱を開ける事になったのですが、
クフタルではボクに因縁のあるギル売り業者が全滅していました。
イメージ 7

イメージ 8
_・)かつて青か何かをサポレベルまで上げてた時、
要塞でこの業者PTが全滅していたので/joyとかをやったら
通りすがりの○○っぽいナイトにレイズをもらって復活し、
その後ずっとボクに対してスパム/pokeやピンイン語のtellをしてきたギル売り業者です。
GMコールしたら6人全員が一斉に回線切断マークを出して
落ちていきましたが…。
イメージ 9

んでもって鍵が出るまでに2時間半以上かかりました。しかも一回に死にました。
死ぬ瞬間にハイリレイザーで難を逃れましたがメイン獣だとこういう対応は素早いのです。
ようやく手に入れた鍵でなんとか箱開けミッション終了~。
ラバオに行って乱波鎖帷子を受け取って忍者AFクエは全て終了です。
忍者クエのストーリーは個人的にはちょっといまいちな感じでした。

今までやったクエの中では
チョコボ免許げっと→獣使いジョブげっと→獣使いAF→片手斧WSクエ
と全てが一本の糸で繋がっている一連のけもりん関連のクエストがもっとも壮大ですね。

というわけで今日はチョコボ掘りも忍者あげもありません。
_・)ちなみに本日の指定納品は『ファノエニュートx94』ですよー。
                       誰がやるか!(・_

ファノエニュート:ギルド桟橋とファノエ運河で釣れる謎の物体。
『スタック不可能』

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。