ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

竜/青にて闇の炎

イメージ 1
_・)本日はウィン倉庫のミスラで衛生帽子をげっとしましたよウヒャヒャ。

イメージ 4
_・)ちなみにコルドンブルー包丁調理師エプロンはもう持っていますが
特殊合成はひとつもありません。てかこのキャラのSSはじめて撮影したわー。

調理の指定納品は素材8種類とかの合成を10個以上納品して2000Pとか
割に合わない納品が多くて毎日のように納品をすることができません。
_・)している人もいるかもしれませんが…。
しかし今日はマトンのローストx14だったので
バスで購入してポストで送って納品完了。
メインの方はキュスx28。
競売になかったのでお見送りです。
            釣れよ!(・_

納品が終わり、今日は昨日のようにビッグイベントの連発が無いのでチョコボ掘りをしました。
オリ鉱x3、埋れ木x10、藍石x5が本日の戦利品です。

その後忍者を上げようかと思って誘い待ちしましたが
近いレベルの人間が全エリアでいないので
サチコメに『放置』と書いて放置していたら外人に誘われていました。
中の人はTVの前にはいなかったので無意味な誘いでした。

帰ってきてサチコメを書いて希望を出したら無言誘いがきました。
LV51にもなって無言誘いです。明らかにヤバい外人orギル売り業者の二択です。
暫くスルーしていたら無言誘い主から「PT?」とtellがきました。
/sea all <r>でtell主をサーチしたらLV49のナイトです。
無言誘い、LV差、役割が同じジョブ、外人。完全に地雷です。
んでお断りです。断りのtellを入れたのにしつこく
「PTに入るのか?入らないのか?」みたいな誤字だらけのtellがきます。
どうやら断りのtellの内容を読めていない感じです。
業者にありがちなのが「誘いのtellは打てるが、返事が読めない、理解できない」という症状です。
誘い等のtellのテンプレはあるのでしょうが、そのtellを送って帰ってきた返事を理解できないのでしょう。
不要!天安門天皇陛下万歳とか送り返せば読めるのでしょうか。
                        怖くて試せないわー(・_

結局本日は全エリアに近いレベルの人が20人以下なのでれべりんぐは不可能となりました。

そういえば魔手クエが終わってなかったな~と思い
下層の酒場でメロンジュースを2本買ってから
メア→コルシュシュOPからズヴァールに特攻します。
_・)AF一式を預けようとしてハッと気づいたのは秘密です。

イメージ 2
_・)今日の闇の炎はりゅーさんです!!盛り上がってきました!!
                    きゃーりゅーさーん(・_

しかし、トーチを触ってもNMが湧きません。
ジュノでクエを進めるのを忘れていたようです。ワーイワーイ(・_

仕方がないので呪符で白門にデジョります。
んでワープたる兄に白銀貨をトレードしてワープしようとしたら
_・)未熟者のにおいがするぜーバーカバーカ
と言われてワープできませんでした。
_・)ウヒャヒャヒャー
仕方ないので弟にワープしてもらいます。未熟者め!(・_
魔笛が5日くらい帰ってこない困ったサーバなのでどこにつくか判りません。
「あっ!」という間にクフィムの真ん中付近の変な岩の上にワープしました。

今日のぶろぐはチョコボ掘り→忍者あげ→ばでこの萌え画像大量貼り付け
簡潔に終わるはずだったのにまた無意味に長引いています。

なんとかジュノにたどり着き、クエを進め、メアにテレポします。
コルシュシュOPにたどり着いた時、悲劇は起こりました。

画面をよく見ずに本国に送ってもらおうとボタンを押していたら、
4000ギルくらい払ってコルシュシュにHPを設定していました。ばかがいるよー(・_

しかたなく本国にとんだ後に本国にHP設定します。
ここでサポを青に変え、いよいよズヴァールに特攻です。
特攻した後に竜AF頭を持ってきていなかったのを思い出して
どんどん泥沼に落ちていきますが
_・)ボクのハイスペックなプレイヤースキルなら楽勝さー。
と特攻します。死んだら獣で出直しです。ちなみに獣ならカニぶつけて見てるだけで終わりますが
それだとぶろぐが面白くないので竜で特攻です。_・)サービス精神豊かだわー。

イメージ 3
今回はダークスパークが湧きましたよー。ぇー(・_
被ダメージは通常80~100、バーサクで150くらいまで跳ね上がります。
クリティカルをもらうと250とかで危険です。_・)ダブルアタックもある模様。
竜AF頭を装備していればHP700くらいで魔法を使えばヒールブレス発動なのですが
それがないと400くらいまで落とさないとヒールブレスは発動しません。
ちょっとした油断が命取りです。てか常時瀕死モードです。

しかし一度HPが2桁に落ちましたが、なんとか勝利。
竜のサポ青は青魔法の消費MPの少なさ+キャスト時間の早さを利用し、
一瞬でヒールブレスが飛んでくるのでソロをやる時はとても有効なのです。

バルドニアOPから本国に飛び、飛空挺でジュノに戻って乱波手甲をげっと。
その後オルドゥームリングを使用してなんとかアルザビに帰還しました。

白門にHPを設定し、集まった忍者AFをNPCに預けて
コロスケでバスのチョコボに餌をあげて本日はここにてログアウトです。