ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

FullMoon

本日は十三夜~満月です。
ログインしたボクは、さっそく指定納品のグリモナイトx3を釣りました。
3匹で5840Pです。_・)うまいわー

その後はやはりチョコボ掘りに移行するのですが
本日はオリハルコン鉱x4、埋れ木x4、藍石x7、蜘蛛の網x3が主な戦利品です。
ボクはチョコボ掘りをする時、
/clock on
/dig
/wait 4
/dig
/wait 4
/dig
のようなマクロで時間表示+3回連続掘るタイプなのですが

イメージ 1
_・)一回のマクロ押しでオリハルコン鉱が2こでましたウッヘッヘ

まー忍者の方はPT組めませんでしたが、土日で組めないっていったい…。

んで夜になりましたが、例によってまともな企画が無い我々は
せっかくの満月なのでウルガラン帝国のうさぎをやることにしました。
サンドリアカロットをトレードすることで湧くNMです。

サチコメには

_・)満月なのでフルムーン歌います
ラナエーラナエーーーーーー♪(・_
【弓】【ウサギ】

と書いておいたのでライヴァルはこないだろうとやり始めます。

_・)ちなみにフルムーンとはこれです。みんなで歌いましょう!
                        ぇー(・_

FullMoon/SonataArctica

NMのほうは、HP回復技のワイルドカロットしか使ってこず
後半のWSラッシュではちょっと攻撃するだけで1000ずつ回復して
戦略がよく解らない最初の戦闘は、戦闘がはじまってから食べた寿司が
戦闘の途中で切れるという素晴らしい長期戦でした。
_・)あほっぽいですねー

イメージ 2
結局はぎりぎりまで削ったら敵のワイルドカロットにあわせて
こちらのWS→スリプル+精霊で削る
というやり方で倒せると気づいたのでそうやって4連戦しましたが
4回倒して野兎の肉x1のみだったのは何故だろう。_・)■eの仕業ね…。

日が変わったのでコンクエ結果が出ましたが
1位バストゥーク 2位ウィンダス 3位サンドリア
という結果になりました。

こういう結果が出るのは
「サンド出身のギル売り業者があちこちで死にまくりながらLVを上げている」
もしくは
「バス出身のギル売り業者がPLであちこちの駆り場を潰している」
という状況下で発生する症状であり、事態は深刻なのです。

寝る前にサクッと納品を済ませようかと調べたらティタニクティスx3です。
競売にやまもりだったので買って済ませました。
ポイントが15000Pたまったのでポイント地図げっとです!
イメージ 3

_・)しかしマネキンのせいで応援効果が活かされないのが悲しい仕様ですね。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。