ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

7000ダズンの厚き壁

_・)うおー今日もチョコボ掘るぜー
       今日は三日月よー(・_
_・)なんだってー!

と昨日の計画は既に忘れ去られ属性鉱石を狙って各地を飛びまわりましたが掘れず、
55個掘ったあたりで属性鉱石を狙う不毛さに気づき、

_・)そうだバフラウを掘ろう

と思い立ってバフラウを掘りましたが最終的に掘れたのは
エルム原木x3、翠石x1、黒石x2、海亀の甲羅x1、藍石x3、埋れ木x4と
むちゃくちゃであり掘り師の必死さが垣間見えるけど気にしてはいけない。(・_

ちなみに本日の掘りで使ったギサール20Dにより、2004年2月22日にA10になってから
実にギサールの野菜7000D分を掘ったことになりました!すっすげー暇人!(・_

A10とはAreaWait10の略であり、エリアチェンジ後に操作ができるようになってから
10秒経った時点で掘り始める事ができるという
各種合成に例えると合成スキル100の師範にあたります。

ボクはこのように各種情報をメモしていたりするので
@0.1アップでスキルが100.0になるわーとかすぐに解るのです。
こうやって目標の数字が解ればモチベーションも保てるという訳です。

Dは普通の人はダースと読みますが、正確にはダズンであり
ダースは日本人流に訛った発音なので実は間違いなのですとか薀蓄垂れても
みんな読み飛ばすのでどうでもいいやハァハァーとか思いつつ
99個セットのアイテムをダースと読む人は根本的に間違ってるだろとか考えますが
ゆとり教育の弊害はこの世に数多く存在するので諦めなくてはならないのだろうかと
面白く無い事を書いてますが消すと勿体無いので残しておきます。ぇー(・_

んで掘れたエルムを紙兵にして暫くは忍者生活も安泰ですが
本日誘われたPTで寿司18個もなくなりまして中盤以降食べませんでしたが
_・)寿司の数え方は貫(カン)だろ!
と突っ込みも予想し、皿に寿司2つ乗ってるとそれで1カンだと勘違いしてる人もいますが
皿に寿司が2つ乗っていたらそれは1カンではなく2カンなのですハァハァーと
いつもに増してつまんないブログですが修正したら負けだと思ってるハァハァーとか書いたりしても
実は時々過去ログを修正したりしてますがたぶん誰も気づかないのでどうでも良いことであり
今日は忍者が57→58にあがったよーといつもの報告をしますが
今日は暗黒と戦士が寝落ちして動かなくなりましたってちゃんと書いておかないと
ネタが無いので書いてしまいましたうひゃひゃ。

というわけで本日のレベルあげですが、構成は序盤忍狩戦暗白黒であり

イメージ 1
_・)先日何気なくSS撮ったたるたるがPTにいました。

イメージ 2
んで狩さんと白さんが途中で抜けて最終PTは忍戦暗シ召黒でありました。
                      君が撮影するSSはいつも構図が同じですね(・_

コリブリは4回攻撃のWSを持っているので空蝉が激しく剥がれます。
空蝉2をはった瞬間全部持っていかれたりとかなり悲惨な戦いでしたが
前述の通り、レベルが57→58にあがりました。
イメージ 3
解散だってのに外人シが【解散】【いりません。】@3000などとゴネていて
出かける用事があるメンバー数人のヘイトを稼いでいましたが
ラストに【微塵がくれ】を炸裂させて強引に解散させました。_・)しかし画像は無い

解散後はチョコボに餌をやって明日の掘り分のギサール10Dを購入し、
大阪のうどんに想いを馳せながらログアウトしたのでした…。