ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

女王様の錬金術士

_・)今日もチョコボ掘りするぜー
           ふーん(・_
と思いバフラウを掘りましたが恐ろしくて書けないような結果だったので書くことは止め
本日の指定納品トリロバイトx24を購入するために
ビビキー湾に行こうと思った時、
_・)も、もしもプルゴノルゴ島で激レアな何かが掘れたら!!!
と余計な事を考えたボクはギサールを購入してからビビキーへと向かいました。
そしてビビキーの釣りギルドでトリロバイトを購入後、マナクリッパーに乗船しました。

イメージ 1
_・)なんと!マナクリッパーはまだ倒産しておらず、けなげに運営していました!

マナクリッパーに乗るような人間は一日に片手で数えられるほどもいないのでしょうが
ボクはそのごく少数の中のひとりになってしまったのです。ふーん(・_

そしてプルゴノルゴ島でチョコボ掘りをしたのですが

イメージ 2
_・)ここでは書けないようなものが大量に掘れました!

そしてボクは_・)明日こそは真面目にバフラウを掘ろう…と夜空に誓ったのでした。

チョコボ掘りが終わったのでいつもならば忍者あげをするのですが
今日はチョコエリクサーな気分だったのでクロ巣に向かいました。

イメージ 3
_・)クロ巣では懐かしの芋列車を見ることができました。
芋列車の先頭はレベル37の侍でした。

イメージ 4
_・)おらおらーロイヤルゼリー寄越せやー

イメージ 5
_・)最初のマップのDeath Jacketを12匹全て倒しても
7~8分くらい湧き待ちがあるので広場のとかげもやっちゃいます。

推定2時間15分ほどDeath Jacket狩りをして、蜂を108匹+トカゲを倒して手にした物は

蜂素材:ロイヤルゼリーx9、虫の翅x20、蜂の巣のかけらx30
トカゲ素材:トカゲの皮x18、トカゲの卵x48、トカゲの尻尾x40

と大漁であり時給30万ギルコースです。
錬金スキルあげてある+ライバル無しが前提ですが…(・_

ロイヤルゼリーは全てチョコエリクサーの素材として使用。
割れはなくてNQ7HQ2が完成。
7x60000+2x100000なのですが
HQなんて誰も買わないので自分で使います。
NQは様子をみながら少しずつ競売流しかなウヒヒ。

蜂の巣のかけらは先日手に入れたペプレドの巣の欠片と一緒に
全部蜜蝋にし、露店で買ったオリーブオイルでサイレントオイルにしました。
サイレントオイルは6D+6できたので自分で使う分1Dをキープして
他は倉庫とかに送りました。

_・)嗚呼、今日はよく働いた…

とボクは自分で自分を誉めつつログアウトしたのでありました。