ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

アプカルの呪い

_・)今日はちゃんとバフラウで100個掘ったぜー
                   ぇー(・_
と本当に掘ったのですが、100個掘って
オリハルコン鉱x2、埋れ木x11、藍石x3、蜘蛛の網x1、
コリブリの尾羽根x8、レッサーチゴーx5、乾燥マージョラムx24、
パインナッツx29、石つぶてx15、風クリx2
でちょうど100個であり、いつもと掘れた物変わらないじゃんと思いましたが
掬い掘りの効果はいつ体感できるのであろう。いつだろー(・_

チョコボ掘りが終わり、本日の指定納品の三日月魚x4は
数年前に釣りあげてそのまま倉庫に放置されて腐臭を放っているものが
@2Dとかあったので取り出してきて納品、やることもないので
いにしえに栄えたアッシリア文明の影の支配者であるアプカルを屠る為に
ゼオルム火山にとんで赤スライムを使い魔にしてアプカルと死闘を繰り広げていましたが
15匹くらい倒した頃から異様に硬くなってきて

イメージ 1

_・)そういえばサイズが表示される魚をNPCアプカルにトレードしないと
硬くなっていって倒せなくなるんだったかな~。
昔倒したアプカルも入れるとどれだけ倒したのだろう(・_

と思いましたがスタックできない魚なんぞ持ってきていないので
永かったアプカルとの死闘は不本意にも終焉を迎え世界に平和が戻りましたが
獣/白でアプカルの卵は2個くらいげっとして倉庫送りに。

その後忍者で希望を出しましたが以下略であり

_・)そうだソ・ジヤに行こう!

と思い立ったボクは獣/シにてソ・ジヤで乱獲しました。
ソ・ジヤでの乱獲はギルにはなりませんが気にしてはならない。
全ては来るべき日に向けての伏線なのです。【本当に?】(・_

イメージ 2

とても凄いおまけ動画

_・)これのCDは持ってるんだけど動画でみると笑えるな~