ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

CHAPTER-3 すくいきれないもの

_・)今日はチョコボ姉さんがいるよ~
              ぇー(・_
チョコボ姉さんが帰ってきていましたがボクは掘りはじめました。
しかし枯れてなかったので10Dで55個掘れて
戦利品は埋れ木x3、藍石x6、蜘蛛の網x3です。
普段はチョコボ掘りに関することはまとめて書いていますが、実際は

取り敢えず10D掘る→なんかする→100-Xで掘れる数をみて残りのギサールを追加して2度目の掘り

みたいな流れで2回に分けて掘っています。そうだったのかー(・_
掘れた数は¥100ショップで買ったカウンター(野鳥を数える時などに使用するもの)で数えていますが
時々カウントし忘れることで誤差は出ますが100個くらい掘れたというのは判るので便利です。

んで掘れたものを倉庫に送ったり、不良在庫の藍石推定40個を削っていたら
アサルト『ライアーフ捜索作戦』のシャウトがあり、現在2名とか言ってるのでtellしました。

かつてイギト胴をげっとするために何度も主催してクリアしていましたが
その目的を達成したあとはもうやっていなかったという伝説のアサルトです。
しかし、@6Pのクリアポイントを稼げば昇級クエが発生するはずなので参加なのです。
ちなみに前回アサルトをやったのはぶろぐの記録によると10/22なので実に一週間ぶりです。
毎日アサルトをやっていればとっくに昇級していたのにねぇフフフ(・_

主催の方が「連戦できますか?」と聞いてきたので3連戦しました。
認識票が4枚たまっているので4連戦でも可能だったのですが3連戦です。
戦利品はいつもと変わらずズボンとかスロップスとかなんとかワンド+1とかそんな感じであり
メンバー全員が一瞬でパスしておりました。

アサルト3連戦が終わり、チョコボのHPが回復する頃になっていたのでバスに移動して
いつもどおり延々とチョコボに説教を垂れておりましたところ
ついに掬い掘りを覚えました!【やったー!!】(・_

イメージ 1

掬い掘りを覚えたのでついでに『元気なチョコボの物語』を延々と語りだし
オートリジェネも習得させました。
オートリジェネはチョコボのHPの回復量が上がるアビなので早く覚えさせれば有効なのですが
チョコボ育成も60日を経過していて末期だったので取り敢えずな感じです。
1匹目のチョコボ黄色チョコボだったので2匹目は他の色で突っつき掘りを狙っております。
この間のパッチで数値上昇率が上がってるはずなので、2匹目は余裕を持って上げられそうですね。

んで残り45個を掘るためにバフラウに行きましたが
埋れ木x1、藍石x6、蜘蛛の網x2、オリ鉱x2と
新しい物は掘れず終了。
_・)明日100個掘るのが楽しみだわー

イメージ 2

チョコボ掘りが終わったのでホラに飛び、ジャグナーにて
指定納品のクリスタルバスx9を釣りあげて納品、
本日はこのへんでログアウトなのでした。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。