ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

浮彫となる頽唐たる大地

_・)今日はチョコボ姉さんがいないぞー!
            なんだってー(・_
というわけでバフラウを掘りつくしたのですが
18D掘り続けて枯れなしでした。バンザーイ(・_
しかし95個掘って埋れ木x10、藍石x13、蜘蛛の網x1で
オリハルコン鉱は出ず。

その後忍者で希望を出しましたが希望は絶望的であり
ひとりでミザレオのカニと魚をしばいてました。_・)ウヒャヒャー 蟹<またあの忍者がきたよー
                                   魚<いやーねーカニ子さん

イメージ 1
_・)カニが1回だけ珪砂を落としました。ドロップ率はかなーり低く設定されていそうです。

中の人が本を読んでいる間に4000くらい稼げましたが
やがてチュイーンという変な効果音と共に誘いのtellがきました。
構成は忍忍戦狩詩白であり狩り場はワジャームのLeypointです。

イメージ 2

がる忍「メイン盾は私がやります」
というリーダー忍さんの言葉とは裏腹に
ランペで500出す戦士さんスラッグで1000出す狩たるの間を
哀れなコリブリが必死に飛びまわり忍者ふたりは

ぬんじゃA(仮名)「ハァー地!!」→コリブリに150ダメージ
ぬんじゃB(仮名)「ハァー地!!」→コリブリに80ダメージ
コリブリのスナッチモースル→狩たるの寿司が消えましたよー
コリブリのスナッチモースル→戦士の寿司が消えましたよー

のような悲惨なログばかりが流れ、廻る寿司のように寿司が出てきては消えていきます。
ボクも2時間くらいでソールスシ1D+スキッドスシ6個を吸われ大惨事でしたが
経験値が17000くらい入ったのでよかったよかったと思いつつ解散です。

解散後はなんとなくワジャームの蜂からロイヤルゼリーを取ってみたくなり
獣/忍に着替えて蜂の巣がある地点へと向かいました。
ここの蜂は、ロイヤルゼリーを落とすことは落とすのですが
サポシで1時間狩り続けてドロップ0~2個等と
伝説クラスにドロップ率が低いことで世界中に知られています。それなのにサポ忍かよ!(・_

イメージ 3
_・)サンクションリフレをかけてもらうとガーディハーネスを装備しなくても
ルーンアクス二刀流が使えて便利です。凄いわー(・_

近くの池で水浸しになっていたたこやきを蜂にぶつけつつ
まんがを読みながら適当に2時間ほど狩りをした結果、

ペプレドの巣の欠片x11、白蜜x7、蜂の一刺しx2、
人印章x7、獣神印章x1、ロイヤルゼリーx1

イメージ 4

ロイヤルゼリーが出ました!【やったー!!】(・_
ロイヤルゼリーは割れることなくチョコエリクサーにすることができました。

で、日が変わりコンクェストの結果が出たのですが…。

ノルバレン/デルフラント/フォルガンディ/バルドニア/
クフィム/低地エルシモ/ムバルポロス/タブナジア

の8リージョンが獣人支配になり、1位がバストゥーク、2位がサンドリアウィンダスです。
この間アカウント剥奪されたRMT業者が大量の新アカウントを習得して
各地で死にまくりながらレベルを上げているのでしょう。

ここまでコンクェストに悪影響を及ぼすほど多くの業者キャラがいて
存在が浮彫になっているというのに、次の強制退会はまた2ヵ月後あたりでしょうか。
_・)まったく困ったものですな奥さんウヒャヒャー
とヴァナ・ディールの未来を憂いつつ、ボクは静かにログアウトするのでした…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。