ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

最終0.2

今日は下弦の月~二十日余月です。
二十日余月は「はつかあまりのつき」と読みます。勉強になりましたね。
ということで今日もチョコボ掘りと釣りの予定です。
読みたくない人やFinalFantasyXI-Online-を知らない人は速やかにブラウザの「戻る」を押しましょう。

というわけで掘り開始です。
例によってバフラウで100個掘った結果はというと…。
イメージ 1
オリハルコン鉱x2
・埋れ木x10
・藍石x4
・蜘蛛の網x3
25万ギルコースがきました!おめでとう自分!!

まーチョコボ掘りが終わったので釣りをするわけですが
毎日同じ事を繰り返していていいのか?と思う読者の方々もいるかもしれませんが
そのようなことは人類の長い歴史の中ではほんの些細な事なので気にしてはならないのです。

かくしてボクは釣りを始めたわけですが
オリ鉱x2の御利益があったのか、スキルアップ連発です。
雷クリ5.5D分で99.3→99.8までアップしました。
@0.2で100です。前祝に茶の間に放置されていた「ばかうけ イカ浜焼き味」と
98円で叩き売られていたミネラルウォーター「北海道 水彩の森」で祝杯をあげます。
甲冑魚の甲殻約5Dは倉庫に送りましたが不良在庫が24D目を突破していました。
まともに売れば144万ギルくらいになるのですが邪魔なのでもう全部店売りしちゃいます。
推定90000ギルくらいになりました。【やったー!!】

あとは指定納品やって落ちるだけです。ぶろぐにはあまり書いてませんが指定納品もやってます。
本日の釣り師範はゼブライール4尾です。

ゼブライールは怨念洞のさそりエリアのみで釣ることができる危険な魚ですが
以前釣り貯めしていたのが倉庫に8尾あるのでそれで納品しました。
そして明日の三日月に備えてギサールの野菜を買いこんで
デムでログアウトするボクなのでありました。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。