ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

伝説の巨大な古代魚と恐怖をばらまきながら船上を彷徨う殺人イカについての考察

_・)今日こそチョコボ掘りを成功させるぞ!
                 おー!(・_

と激しく思ったボクは、ジュノでギサール20Dを買い込みバフラウを掘ったわけですが
埋れ木x9、蜘蛛の網x2、藍石x3でありました。枯れてなかっただけマシか…(・_

その後忍者で希望を出したわけですがいつも通りの過疎化現象だったのでそれは諦め
本日の指定納品ティタニクティスx3を釣ろうと思い、競売で肉ダンゴをみたら
1D3000ギルもしました。たったけーー!(・_
店売りしてる場所がないかと調べたらアトルガン白門で@52ギルでした。
つまり52x12を競売につっこむことで2400ギルくらい儲かるのです。
_・)この情報をげっとした君たちは勝ち組だ!【やったぜー!】(・_

というわけで船に乗ります。移動が面倒なので
アトルガン白門→マウラ→6分待ち→セルビナ行きに乗船のコースをとります。
アトルガン白門の船着場では某ミスラ姉さんが裸ミスラしてたので激しく撮影します。_・)[○]☆パシャパシャッ

イメージ 1
きゃーミスラさーーーん(・_

イメージ 2
_・)移動中よ☆彡

マウラについたのでマウラ←→セルビナ連絡船に乗りかえましたが
月齢がいまいちなのであまりかからないうえに

イメージ 3
_・)海賊船だわー

イメージ 4
_・)またきたわー【かえれ】【ノーグ】

2回連続で海賊船がきたりしましてますます釣れません。
_・)噂のググリューサウルスってのがレバーニュートラルでも凄いリジェネで
格闘時間も異様に短くて1/3くらいしか削れないのですが…。

んで通常→海賊船→海賊船→通常と4戦目にリュウグウノツカイが釣れたのですが

イメージ 5
_・)釣れた瞬間シーホラーに絡まれました。ぎょえースニ忘れていたー(・_

わざわざ階段を登ってくるとはなんといふことでせう。
MPが138しかない上にバローネ装備+サポ白だったので
2/3削ったあたりできた百烈拳にて死亡しました。死亡した画像はありません(・_
恥ずかしいのでそっこーでHPに戻ります。まさに悲劇(・_
貴重なりゅーさんの保険を2400もロストしました。ウヒャー(・_
しかし@1釣らないと指定納品が完納できないのでテレポデムでセルビナに行きます。
_・)嗚呼…なんと悲しい物語なのでしょう…。
次に乗った船で無事にティタニクティスの3尾目が釣れたので
肉ダンゴがなくなるまで釣ってからウィンダスまで納品に行き
本日はこのへんでログアウトなのでした。