ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

矛盾と硝子の城

_・)今日もチョコボ掘れないんだろうなあー

とボクは思いながらログインしたところ
チョコボ姉さんが拉致られていました。
【やったー!!】【よくやった!】【チョコボ】【エリア】【私のもの】ぉぃぉぃ(・_
とさっそくギサール18Dを買いしめて掘ったところ
100個掘れるまでまったく枯れが発生しませんでした
_・)つまり、いままでずっと枯れていたのは
チョコボ育成もしていない系統の人々が一日中キャラを交代させて掘っていた
といっても過言ではないのかもしれないハァハァと
勝手に結論を出してますが事実は不明。(・_

ちなみにチョコボ掘りではそのエリアが枯れていてもリアル3分ごとに掘れるものが数個ずつポップしていきます。

/clock onをした時に

Vana'diel [1000/1/1(火)00:00 <新月>]
  Earth[2006/1/1 12:00:00]

といった感じに表示されますが、いわゆるの部分が
00、03、06、09、12、15、18、21、24、27、30、33、36、39、42、45、48、51、54、57(いわゆる3の倍数)
になった瞬間に数個ポップする仕様です。

_・)まーこれは有名な話というかチョコ掘り師ならば
知ってて当然の話なので薀蓄たれる必要もなかったり。
電波時計や時刻自動補正設定の携帯電話があれば枯れているエリアでも
それらを見ながら、分が3の倍数になった瞬間に掘りはじめれば
確実に数個は掘れるわけです。他に誰も掘ってなければね~(・_

_・)ちなみにボクはこの仕様がチョコボ掘りの常識として認知される遥か以前、
いわゆる属性鉱石掘り黄金時代(@50~100万ギル)に気づきまして
すぐにチョコボ掘りライヴァルのごまたん(糞たる)に教えてあげましたが、

そこまでして掘るより枯れてないところに移動するよwwwww(・_

と却下されました。_・)ムキー
思えばおおらかな時代でした。

イメージ 4
_・)今はなきごまたんとホーネットニードルのNM'をやりにいった時の画像です。
ちなみにこの日は三日月でしたが無理やり手伝わせました。ぇーひっどーい(・_

んでチョコボ掘りが終わったボクはマイブーム発生中のアクアリウム製作のために
珪砂を取ろうと思って忍者でミザレオの魚とかをしばいていました。
ミザレオの魚はLV46~49なのですが
LV54の忍者で空蝉をはり、捕縄・呪縛・暗闇を入れて殴っていれば
画面をみていなくてもいつの間にか経験値が50くらい入っているというくらいの強さです。忍者つえー(・_
「どうせ誘われないだろうなぁ」と思いつつも一応希望を出して魚や蟹をしばいていたら
すぐにレベルあげに誘われたのでそっちに行きます。もう終わりかよ!(・_

本日の構成は忍、ナ/忍、狩、モ、赤、詩で獲物はワジャームのコリブリです。
コリブリは食事効果を消してくるのでメイン盾のボクは寿司を食べなかったのですが
ボクの攻撃はスカスカなのに狩人がWSで800とか出しているので
全然タゲが取れませんでした。役に立たねえ忍者だな!(・_(・_(・_
イメージ 1
しかし寿司を食べれば食べたで戦闘回数の分だけ寿司が減っていくような気がして
どうにもならない世界なのです。
_・)ちなみにこのレベルだと遁回しの時代はもう終わったみたいですねハァハァ。
ボクの主な仕事は挑発のリキャストを常時みながら30秒ごとに挑発することでございました。
それでも54→55までレベルはあがりました。@3000で56になります。

解散後はまた珪砂とり~。
珪砂がいくつか取れたので人工海水セット人工淡水セットを作って倉庫に送り、
イメージ 2

イメージ 3
全5種類のアクアリウムが全て完成しました。_・)おめめー
                            ありり~(・_