ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

BEYOND THE RISING MOON

その日、ボクがログインしようとしたらバージョンアップが始まりました。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!漫画を~★彡
 これねー♪(・_ ノ【お涙頂戴じじばば恋愛漫画「黄昏流星群」】ささっ

と漫画を読んだり壊れた判子をア○ンアルファで直したりしていたら
やがてヴァージョンアップが終わったので業者を探しに行きました。

(((・_ うおー!早く業者を探さないと死んでしまう~!   【遺都プルゴノルゴ】(・w

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTはどうなったのか~★ミ
 どうなったのか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いていませんでした。
裏パッチでクロットの固定ポップ化が実現されてないかと期待していたのですが
そのようなことはなかったものの、解析情報によるとこのような物が追加予定です。
新作水着っぽい装備のHQ品
防2 エンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島) <1回/[120:00:00 0:30]>
_・)つまり潮干狩りBOTが湧いたらこれを使ってみにいけってことなのね~!
 とんでもないくそパッチだったのねー!(・_ ノ【クソゲー】ささっ

しかも先週必死に全キャラ分作ったバウーが突如相対的弱体の憂き目に遭ったりと
基本的にろくなことがないぶろぐなのですが、懸念のクエとかは修正されたようなのです。
_・)伐採とかにもレベル制限がついたけどなぜか片手落ちが…。
 過去三国周辺とグロウベルグは修正なしなのねー!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

となぜか業者様のために毎回毎回「いたちごっこシステム」を搭載してくれる
太っ腹な運営なのですが、ボクはそれを不審がりながらもタンジャナ屋さんの元へと走ったのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ はっ!これはうどんじゃないか!タンジャナ屋さん間違えたわね~!     【遺都うどん】(・_

イメージ 1
_・)しかも今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。 やったかぶー!ヽ(・w ノ【ペプシきゅうり味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、白金鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x35、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったので何をしようかと思いましたが、
今日のところはフェローの限界クエフェローポイントがどうのこうのとかいうのをやることにしました。
_・)限界クエとフェローポイントのクエはいつものミスラから受けることができます。
 ぇー!(・_ ノ【詐欺ミスラ】ささっ

(((・_ 最強ジョブのナ/踊に着替えて出撃よ~!    【廃墟フェ・イン】(・_

イメージ 2
_・)うおー!アルミティ~!覚悟よ~!    かかっておいで♪ヽ(・_
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)死んだよばでた~ん!          出直しといで♪ヽ(・_
 ぇー!(・_

と妙に強くて死んだので出直しです。

(((・_ 次は最強ジョブの忍/踊で出撃よ~!    【廃墟フェ・イン】(・_

イメージ 4
_・)ぎゃー!余裕だと思ってたら微塵しおったわ~!    ささっ(・_ 三 _・)きゃー!
 ぇー!(・_

と死んだので出直しです。
ちなみに経験値はロストしないのでお気楽です。

(((・_ 次はMPさえあれば死なない竜/青で出撃よ~!    【廃墟フェ・イン】(・_

イメージ 5
_・)うぎゃー!ジュース2本も絞ったのに一瞬で勝利したわ~!   グフッ(・ ̄ バタッ
 ぇー!(・_

竜騎士でペンタ撃ってたら一瞬で終わってフェローの限界が70になりました。
その後はアルザビに行ってナイトの新魔法【リアクト】を魔法屋から28500ギルで購入。
転売しているあほと買っているあほがいそうだな~と思って競売をみたら40000ギルで爆売れ中です。
そういえばボクはまだリポーズを覚えてなかったのでレベルいくつからかと調べたら
白48で覚えられたうえにバス商業区でコンクェ無関係で買えた模様。
_・)きゃー!そのうち買わなきゃ~!
 ぇー!(・_

その後は過去でフェローを呼び出せるようにしてからミッションをちょっと進めて
カンパニエをやりたくなったのでやりにいきました。

イメージ 6
_・)みんなが大好きなはえがきたよ~!    うんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と途中参加で500点くらい稼いで飽きたので帰還。
サンドに帰ったらシリーズ物の堀ブナBOTが湧いていたので通報しました。

「北サンドリア堀ブナBOT Q****a,W****b 通報5日目」

と書いて送信したら214件待ちです。
昨日は少なかったのに今日は異様に多いのです。

イメージ 7
_・)いつになったら堀ブナBOTは消えるのでしょう…。
 困ったもんねー(・_

今日は堀ブナ0秒BOTがまだ湧いてなかったのですが
ムバの箱乱獲業者の方は湧いていたので通報しました。

「ムバルポロス箱開け業者 A*****,H**********,B****** 10日目」

と書いて送信したら196件待ちです。
ちなみに今日は「W***」が湧いていませんでした。
今日はセルビナ~マウラの連絡機船のBOTがまだ湧いていなかったようなのですが、
結局のところまともな修正はなかったようなのでそのうちに湧き始めることでしょう。
セルビナとマウラに、出張モーグリと宅配NPCが設置されました。
と周囲の反対を無視してこんなものを実装してしまいましたが、
このもやもやとした気持ちはなにかに似ているな~と思っていたらアレに似ていたのです。
今年某国で開催される予定の『オリ○ピック』に似ているのです。
_・)本当に開催されるのかどうかはわかりませんが…。
 ぇー!(・_

「本当にやるの?やばいんじゃないの?」

「ほーらやっぱり問題が起きた~」

「普通こんなことやらないよねー馬鹿じゃないの~」

と先の展開がみえみえの最悪ムードなのですが、やっぱりオリ○ピック同様に
今回のパッチでも怪しい組織と何らかの裏取引があったりしたのでしょうか。

と予想通りに「クエとかは潰したけど釣りBOT関連は優遇されつつある」という展開になってきましたが、
次回の『禿ガル祭』とやらは近いうちに開催されるのでしょうか。
前回の参加者のひとと「次があるならうちのぶろぐでも宣伝しておく」という約束をしておりましたが
この先の展開によってはそういう方向に進んでしまう可能性もあるのです。

「コーヒーマフィン」は潰したけど血汁素材の売値とかは修正されなかったのか
聖地ジ・タなんかにはいつものシーフがいつものように篭っていました。
_・)落ちる前に店売り価格を調べようと思って忘れていたり。
 ぇー!(・_

と結局のところ、今回のパッチでも「意図的に業者の稼ぎ口を残した」という感じがしますが
クエなんかも含めてその他のこともこれからじわじわと浮彫になっていくことでしょう。
_・)「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」ってクエが怪しいわ…。
 ぇー!やりもせずに疑っているのね~!(・_

突然話は変わりますが、今日はボクの最初のフレのたるたるが失踪してから2年目なのです。
2年前の今日はちょうどアトルガンの秘宝が実装されたばかりの頃でした。
たった1行だけtellがきていたのですが、その時は長時間離席していたので返事はできず。
戻ってきた時、ボクのポストの中には大金と高額素材が送られてきていました。

その時の大金と素材はまだまだ手付かずでモグ金庫を圧迫しているのですが、
きっとボクはこれを電子の海に消えてしまうまで持っているのだろうと思います。

イメージ 8
_・)このこは元気ですかね~。

と適当にダラダラと書いていたら時間がやばくなってきたので
本日のぶろぐはこれにて〆なのであります。