ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

恐怖の海を満たすために どれだけ涙が流されただろうか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ハヤシライス~★彡
 玉ねぎ~♪(・_ ノ【わけぎ】ささっ

と今日も潮干狩りBOTを確認しましたが見当たらず。
ちなみに今日で木工ちゃんのプルゴノルゴ篭りが111日目です。
_・)ノ励ましの品(スピベル・クラクラ等)はメインまで送ろう!
 遠慮せずに送ろう!(・_ ノ【クィック】ささっ

といつまで経っても励ましの品が送られてこないのが不思議なのですが、
メインの方でログインしたらそこは北サンドリアでした。

イメージ 1
_・)魚データの解析が終わったようで復帰中~。
 ぇー!やっぱり格闘時間は0秒なのねー!(・_

GM・STTが癒着していることが全国に知れ渡っている」

「北サンドリア格闘時間0秒堀ブナBOT J***,K**** 通報25日目」

と書いて送信したら271件待ちです。
果たしてこの「目の前で堂々と不正なツールを使っている釣りBOT
GMコール何日目で対処されるのでしょうか。
さらにはいつものシリーズ物のBOTも湧いていたので通報。

GM癒着シリーズBOT O???b,Q????b,W????b,G**** たぶん6日目」

と書いて送信したら273件待ちです。
次はそろそろ機船BOTが湧いていないかとみにいきました。

(((・_ うっひょうセルビナよ~!     【RMT業者優遇都市セルビナ】(・_

イメージ 2
_・)ああっ!こんなところに悪徳商人とモーグリが!     (・_(・w
 ぇー!(・_ ノ【賄賂】ささっ

RMT業者と結託して釣果・ギルの運送を行っている」

「誰からも歓迎されないNPC Boris 通報1日目」

と書いて送信したら280件待ちです。

(((・_ 当然ながら次はマウラ側よ~!        【無人の廃墟マウラーニャ】

と機船に乗って移動中にGMからメッセがきて「改めて承りSTTにも再度報告」的内容。
ちなみにネビムBOTっぽいのも湧いていましたが反対側に乗っている模様です。

イメージ 3
_・)こやつがRMT業者と癒着しているくそたるか!     (・_(・w
 ぇー!(・_

とマウラ側にもやっぱり悪徳商人とモーグリがいたので通報しました。

RMT業者と癒着しているNPC Mauriri,Nomad Moogle 通報1日目」

と書いて送信したらついに300件を突破していました。

イメージ 4
_・)GMコールが300件も詰まっているくそ運営のネトゲFF11だけ!
 みんなで応援しよう!(・_ ノ【通報オンライン】ささっ    ささっ〔+ 三 +〕ヒィー!助けてすんじ兄さん!

次の機船がきたので見ていたら、釣りBOT疑惑のキャラがドラクエ移動で船に乗り込んだので
もうここで対処してしまっても問題はないのですが、運営はあほなので1ヶ月くらい生かしておくのです。

イメージ 5
_・)ヒュム♂が重なってネビムのみを7秒固定で釣りあげ~。
 ぇー!手前の人は一般人なのね~!(・_

「機船ネビムBOT A******,C****** 通報1日目」

と書いて送信したら314件待ちです。
そういや先日まで【コーヒーマフィン】を作っていた合成BOTはどうなったのかと調べたら、
ジュノ競売にて大量の山串を捨て値で売り続けていました。
_・)売り専用キャラを追加したっぽい形跡も…。
 ぇー!(・_

デジョって帰還して暫く放置していたらメッセがきましたが「こちらで承りSTTにも報告」系です。
果たして悪徳商人に関する通報についてはどうなったのでしょう。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょうルテだよ~!          【まじかる帝国ルテテーヌ】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよダルメル~!         ぇー!(・_ ノ【パパカ漬け】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はコモードパラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
土クリx4、アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x37、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

チョコボ掘りが終わったついでにジュノにいってアルタナミッションを進めようと
ソロムグを疾走中、ムバに箱あけ業者が湧いていたので通報しました。

「ムバ箱開け業者 A*****,H**********,B******,W*** 11日目」

と書いて送信したら322件待ちで定型文。
ジュノでミッションを進めたらデジョってOPからウィンダス水の区へと。
今日はかなりの回数のGMコールをしたような気がしますが
まだエリアチェンジやログアウトでのブラックアウトはなし。
やはりバグがあって裏パッチで修正が入っていたに違いないのです。

ウィンダス水の区にいった理由はというと、先日まで「コーヒーパウダー」を作っていた
コーヒーマフィン業者の中間合成キャラがいたからなのですが、そのキャラは
どこからか手に入れた「ネビムナイト」「黒インク」を合成して店売りしていたようです。
というわけでマフィンを作っていた業者は今のところ大量の山串を作ってジュノ競売に出品、
そしてパウダーを作っていた業者は黒インクを作って店売りしている、というのが
今現在の活動内容のようなのであります。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで店売り価格がなぜか高い物を指摘して修正要望を出そう!
 ぇー!(・_ ノ【パパカ茶漬け】ささっ

と今日もやることをやったし過疎ってるエリアにもワープ伐採らしき影は見当たらなかったので
カンパニエ会場へと赴き、メリポを稼ぐことにしました。
_・)個人的には【マホガニー原木】が採れるブブリムあたりが怪しいと睨んでいたのですが…。
 ぇー!(・_

「黒あげはどうなったんですか?(現役女子高生/17歳)」

「黒あげ日記楽しみにしてます(現役主婦/31歳)」

とかさまざまな応援のtellとかはまったく送られてこないのですが、
取り敢えず勲章を1ランクあげたいのとメリポを少々稼ぎたいのでカンパニエなのです。
カンパニエopsの仕様が変わって【拠点防衛】では稼ぎ難くなったっぽいので
★が5つで不人気だった【兵員輸送II】をやったら短時間で戦績を1000以上獲得。

イメージ 7
_・)うおー!カンパニエ~!
 カンパニエ~!(・_ ノ【めんたいこ】ささっ

といつものように雑魚を引っこ抜いてガチろうとしたら、雑魚が妙に強くなっていて死にました。
_・)また調整ミスったのかしら…。
 ぇー!(・_

イメージ 8
_・)うおー!カンパニエ~!
 カンパニエ~!(・_ ノ【たこ焼き】ささっ

カンパニエバトルの前にいつものように【拠点防衛II】を受けていたのですが、
★ひとつだとクリアしても戦績が469しか入りませんでした。
_・)バトルとopsを同時にこなせなくなってきたわ~。
 面倒な世の中になったものね~(・_ ノ【リアクト】ささっ

と唐突に人生に疲れたボクは、メリポが5までたまったので
本日は過去のサンドリアにてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。