ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光よりも確かに

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!明日になっても修正が入らないという情報を仕入れて~★彡
 潮干狩りBOTが先行ポップし始めたか~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

とサーチとかをしましたが過疎っていたのですぐにメインと交代。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

サンドリアを疾走していたらいつもの堀ブナBOTが湧いていたので通報。

イメージ 1
_・)いつまで放置され続けるんだこの真っ黒なBOTは…。
 どうしよ~(・_

「あんたらが癒着している事を23日レポートされている」

「格闘時間0秒堀ブナBOT K****,R***」

と書いて送信したら48件待ちです。
ポップ自体は1ヶ月も前から確認していて最初はただの釣りBOTだと思っていたのですが、
途中で「格闘時間が0秒」だと気づいてGMコールを始めてからが23日目なのです。
_・)ちなみに名前にをつけてるキャラは5/26から時々湧くキャラです。
 他のキャラで回しきれなくなった時だけ湧くのかしら…(・_

1年も前から対処の間隔を毎月のように早くしているという公式発表を続けているにも関わらず、
1ヶ月も真っ黒な釣りを続けているBOTがなぜか未だに対処されないのです。
ちなみに「K****」の方は6/5に200制限後も自動釣りツールを停止させずに
2時間以上も竿を空振りし続けていたのが確認できたキャラです。
なお、2時間以上というのはあくまでボクが見ていた時間なので、
実際には3~4時間以上も竿を空振りし続けていたという可能性もないとは言い切れないのです。

さらに先日から堀ブナ0秒BOTとは別枠で湧き始めたシリーズ物3匹も通報。

「あんたらが賄賂目当てで放置してるBOT O????a,Q????a、W????d 4日目」

と書いて送信したら49件待ちです。
ちなみに格闘時間0秒BOTに似た性質のネーミングキャラが東サルタとかにも湧いていますが、
毎日通報しているサンド側でも対処がないのならサルタ側も対処なんてないだろうと
毎日欠かさずGMコールをするというレベルまでは行かないのです。

(((・_ というわけで日々の通報が終わったからルテよ~!     【癒着国家ルテーン】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよくもきち~!          やられたくもー!ヽ(・w ノ【毒蛾】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもきちの餌】ささっ

と掘れましたが中身は木の植木鉢パラサイトワームゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら52個目で枯れたのでジ・タを掘ったら31個目で終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで83個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、エボニー原木x2、
白金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x23、黄石x3、翠石x1、透石x1、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx3、その他ゴミでした。

チョコボ掘り中にGMからメッセがきていて「調査を進める」系。
3週間以上も目の前で行われている「格闘時間0秒の釣り」の調査が終わるまでに
果たしてどれだけの時間がかかるというのでしょうか。
_・)近所の幼稚園児にでも目視してもらった方が早いのでは?
 不思議~!(・_ ノ【摩訶不思議幼稚園】もえ~

と不思議がりつつも戦利品の整理をしてからGMからのメッセを削除しようとしたら
その内容が「癒着という事実はない。レポートの文句はフォームから~」的なものに上書きされていました。
どうやら「レポート云々~」の部分を「さっぱり対処をしないチーム」のあれと勘違いしたようです。

「いえいえ23日間0秒BOTの対処がないということを」

「うちのブログで毎日レポートしているだけです」

「それが貴方達の仕事の結果であると読者は判断します」

「もう少し真面目に仕事した方が良いんじゃないですか?」

と書いて送信したら56件待ちです。
その後は戦利品を倉庫に送ろうとログアウトしたらブラックアウト。
普段の移動ではブラックアウトなんてしないので確実にGMコールとの関連性が考えられます。
_・)カンパニエ中にGMコールをした後は異様に重くなったりとか…。
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

戦利品の宅配は南サンドの競売前から行っているのですが、
むかーしからいるコーヒーマフィンの中間キャラが今はセルビナバターを作り続けているところです。

イメージ 3
_・)はいはい真っ黒真っ黒。
 ぇー!(・_

となんで真っ黒なのか解らないと思うので説明しますと、
このキャラは1ヶ月以上も前からコーヒーパウダーを作っていた業者です。
つまりスキルあげではなくコーヒーマフィンの仕込みを延々とやっているのです。
_・)本当に明日マフィンが修正されるのか不安になってきたわ~!
 ぇー!(・_

Sage Sundi氏:今日挙げたハンターの4タイプは9割減ったと思います。まだゲーム内で少し見えていたりとか、あるいは新たな怪しい手段を使ってきたりと残っていますので。相当ダメージを受けているのは変わりないですから、時間をかけて完全に潰していく、夏ぐらいまでにはできれば根絶に近い形まで持って行きたいと思っています。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071105/god4.htm

の発言通りならば、明日のパッチでは当然のように
コーヒーマフィン、万能薬、原木、挿木、血汁素材、ブガード素材、チョコボ飼料、釣りBOT用魚といった
RMT業者の基本的な金策の店売り価格やドロップ率が大幅に下げられるはずなのです。
_・)他にも店売り価格が異様に高いデーモンのドロップ武器とか…。
 マクアフィティル-1とか…(・_ ノ【転売ヤーりすと】ささっ

さらには「新たなノートリアスモンスターおよび新要素の導入」によって
「RMT業者支配」となっている装備品の代替品がいくつか追加されるはずです。
_・)エクレアのファイアボムレットみたいな物が多数実装されるのでしょうか。
 ぇー!(・_

当然ながら以前より指摘され続けている「獣人王側近NM等が落とすギル」なども修正され、
臭い名前のキャラが24時間アルテパゲート先に篭っている、という状況もなくなるはずなのです。
すでにそれだけの長い長い時間が過ぎているのです。

昔から「実装→修正」を繰り返してきたRMT業者専用クエの修正も明日にはくることでしょう。
現在実装済みの再オファー可能なクエが全てリアル0時またぎに修正されたとしても
困るのはRMT業者くらいであり、一般プレイヤーは何度も繰り返したりはしないので
それらも全て明日のパッチで修正されることでしょう。
_・)餌クエとかを修正されたら一般プレイヤーも苦しいかもしれないけどね~。
 ぇー!(・_

まだまだ問題点は山積みですが、そういった修正をおこなう最後のチャンスが明日にくるパッチなのです。
明日の修正でそれらが行われなければ「夏までに根絶はできなかった」という結果が待っているのです。
_・)さすがに運営も「伐採とかにもレベル制限を入れないとまずい」って気づいているはず…。
 ぇー!(・_

とここまで書いたところでさっきの4行コールの回答がきましたが、
パッチ前だしさっさと落ちてアイスを買いに行きたいので全文掲載します。
こちらはゲームマスターです。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。今までご報告いただいた情報につきましては、こちらで調査を行い、違反行為と判断された場合は適切な対応を行っております。貴重な情報をありがとうございました。
→このメッセージを削除する
 戻る
といういつもの定型文なのでありますが、プレイヤーにとっての「適切な対応」とは
当然ながら「どこからみても不正なキャラは即日対処する」というレベルのものなのでありまして、
3週間も4週間も目の前で行われ続けている不正を「調査し続ける」というレベルではないのです。

とここまで書きながら業者支配エリア常駐キャラの名前をExcelに記録しておりましたが、
半年くらい前に海蛇の岩窟でワープしまくりながらリーチを狩っていて
すぐに見かけることがなくなったキャラが某所にいるのを確認。
他にも「釣りBOTが対処された後に穴埋めとして湧くキャラ」がいつもの場所で釣りをしているのを確認。
そしてまだまだRMT業者の幹部クラスみたいなキャラにも対処が甘いようです。

明日のパッチで果たしてどこまでの業者対策が実装されているのかは解りませんが、
最低限でもRMT業者御用達アイテムの店売り価格の修正くらいはやっておいて欲しいものです。
_・)これすら「できなかった」なんてことになったら、もう何の期待もできませんからね~。
 ぇー!(・_

明日のパッチで運営が業者対策を本気でやる気なのか実はやる気ゼロなのかが
白日の下にさらされることとなりますが、光よりも確かなものがくると信じて
本日のところはサンドリアにてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。