ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

僕にその手を汚せというのか

チョコボ掘りですよーギャー(・_
バフラウ枯れてますよーギャー(・_
時間をずらして4回バフラウを掘りましたが
4回中3回は枯れていました。
で、たまたま枯れてなかった時のギサール10D分の報告は
オリハルコン鉱x2、埋れ木x7、蜘蛛の網x2、藍石x1
であり20万ギルコース。
あとは面倒なのでヨトで飛んでもう10D掘ってみたら
マホガニー原木x5、エボニー原木x3、埋れ木x2、木霊の根x4でした。

ちなみに本日は誘われたのですが
LV53~55忍忍侍赤黒召です。狩り場はボヤです。NA5JP1です。危険なかほり…(・_
ついこの間イレースが無いことにより死にまくった狩り場ですが
リーダーが「このPTには白魔道士がいないからカニだ!蜘蛛をやるにはイレースが必須だ!」と
とても解っているリーダーを演出していたので安心しましたがカニの適性LVは57~なのです。
ボク以外の前衛が昔なつかしのミスラ風山の幸串焼きとかを食っているので
カニにはぜんぜん攻撃が当たりません。
そのためPTメンバーの不満が炸裂です。
「なぜ蜘蛛をやらないんだ!蜘蛛が美味いんだ!」と
ミスラ風山の幸串焼きを食ってた人物が必死にわめくので
忍者が2いるから蜘蛛行くか~といいだしますが

イメージ 1
ボクよりLVが2つも上なのにタル忍がほとんど挑発しないのですが…。

常時アビ全開のNA侍とタゲの奪い合いです。
NAエース3種は常時アビ全開で他のメンバーを苦しめます。
はっきり言って組みたくない相手ナンバーワンの座を
○魔○○と共に争い続けているのです。やばくて書けません(・_
NA暗黒だとリキャストごとに暗黒発動して手動で切らないので
物凄い勢いでHPが減っていき、回復役と暗黒の間を敵が駆けまわります。
NA黒魔道士だと魔法リストの上から順番に強い魔法を撃っていきます
かってにタゲとって死ぬのはお約束ですが
時々間違ってガ系をぶっ放して周囲の敵を巻き込んでPTを全滅させます

そして彼らは叫ぶわけです。
「なんで挑発しないんだ!」

挑発(0:18)

【使ったばかりです。】

んでこうなるわけです。

イメージ 2
_・)ギャー

空蝉のリキャストがくることなく死亡。
必死に赤たる(リーダー)がヘイストをかけてきたのが泣けました。
_・)蜘蛛のスロウにヘイスト上書きできないんだけどさ~。

召喚士にペット釣りを何度か頼んだのですが
リンクさせた後になぜ『神獣の帰還』を使わないのでしょう。
敵がリンクしたら召喚獣を帰還させれば最初にぶつけた敵だけが来るので
カーバンクルが倒されるのをずっと待っている必要はないのですが
ペット釣りのシステムを解っていない召喚士が多すぎですね。
これはJP召、NA召共にありがちですが(・_
ちなみにこの召喚士、やたらとプチメテオを連発して
一回キノコにプチメテオをかましてPTを崩壊させかけました。
_・)ちなみにそのキノコ処理中に黒魔道士がサイレスガス食らって即死しました。

NAは高レベルになっても「この狩り場ではこの役割のジョブが必須だ」などとは一切考えないので
ディスペルも無いのにカニやらされたり、前衛5後衛1等の
悲惨な未来を約束された構成でPTを作ったりするので
はっきりいって地雷以外のなにものでもないのですが
全エリアに近いレベルの人間が20人とかの現状では避けては通れないのです。

で、2時間かけて指輪パワーこみで5000くらい稼いだところで
NA忍が回線落ち。リーダー【眠くなりました】【ありがとう】【パーティ】D2 plz 発動。
落ちた忍者を待たずに解散です。どんどんデジョン2で飛ばされていきます。
飛ばされた人間は挨拶もなしに無言抜けです。
これぞNAPT!後腐れのなさだけは優秀です。

時間が微妙だったので希望出して様子見したのですが人間がいないので
倉庫で合成でもしようかと素材を買いまくって合成。

イメージ 3
_・)しゅわわわわ~ん♪

イメージ 4
_・)無事に完成しましたうっへっへ。

と本日はこのあたりでログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。