ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

傾ぐ天秤

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、なんと今週は西ロンフォと南グスタだけではなく
サルタバルタ方面にもエミネンスユニポBOTが湧いておりました。

 

_・)うおー!めっさ湧いているよメ○ゴ先生~! 第8巻発売中~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【アニメ化も決定】ささっ

 

とあまりにも対処基準が緩すぎるのかエミネンスユニポBOTですら
今になってサルタバルタへの侵食を開始していた今日この頃だったのですが、
裏BOTの方も空を飛ぼうが常時とんずらだろうが対処されない勢いであり
なぜか中国様には弱いスクエニ運営だったのであります。

 

(((・_ ノと世の中の人々が呆れ返っていたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ いまサツがきて~きみ~は~確保に~なった~♪【ふかし雪】(・w

 

_・)掘れたよとかげ~! げここー!やられたげこー!(・w ノ【おやつカルパス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx2、氷クリx4、風クリx5、雷クリx5、
水クリx4、光クリx2、闇クリx2、石つぶてx2、
レッドポットx1、スズ石x2、亜鉛鉱x2、黄石x2、
骨くずx4、ポットの破片x1、闇の鉱石x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x4、滅亡のコインx3、ヘヴィメタルx3、
獣人の資源x8でした。

 

(((・_ かくしてボクはよしひろクイズ制作会場へと…。 【子供部屋】(・w

 

_・)やべえな…ついに問題数が400問を突破したというのに
 外部からの投稿がぜんぜんねえから妙な方向に出題傾向が偏ってきたな…。
  ぇー!(・_ ノ【くそクイズ】ささっ

 

_・)いちおう画像が出るクイズにも対応しています。
 ぇー!(・_ ノ【トリート】ささっ

 

_・)tellやツイートからの投稿はハードルが高いと思われますので
 問題を採用して欲しい方はこのへんから投稿してください。
  画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【おやつカルパス】ささっ

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

_・)掘れたよくさ~! くささ~!やられたでござるくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で51個掘れて
氷クリx1、風クリx5、雷クリx6、水クリx1、
光クリx7、闇クリx3、石つぶてx2、レッドポットx4、
亜鉛鉱x3、黄石x2、骨くずx3、ポットの破片x1、
トゥクク白貝貨x1、オルデール銅貨x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、珪砂x1、滅亡のコインx1、
ヘヴィメタルx1、獣人の資源x6でした。

 

(((・_ かくしてボクは近所の雀荘へと…。  【雀荘】(・w

 

_・)ちっ50000いかんか。
 ぇー!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

と麻雀をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪  【ラナエー山地】(・w

 

_・)掘れたよこうもり~! ばさばさ~♪やられたもり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身は人工海水セットギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で62個掘れて
炎クリx5、氷クリx1、風クリx2、土クリx3、
雷クリx3、水クリx4、光クリx7、闇クリx1、
石つぶてx1、レッドポットx3、スズ石x6、
亜鉛鉱x1、黄石x2、骨くずx3、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x3、トゥクク白貝貨x1、1バイン紙幣x3、
珪砂x2、ヘヴィメタルx3、獣人の資源x7でした。

 

(((・_ かくしてボクは週末ドルマゲスキャンペーンへと…。  【宮内庁】(・w

 

_・)うおー!皇居のほとりでドルマゲスのS直ドロが~!天皇陛下ばんざ~い!!
 ぇー!(・_ ノ【ドルマゲスの餌】ささっ   (((・w

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでこの期に及んでまたまた増えてきたエミネンスユニポBOTでしたが…。
 本当にこの会社はBOTが作ったギルを凍結しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。
(C)2020 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA
(C)2019 Cat Food Studio, Inc. (C)2019 Yostar, Inc All