ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

古代遺跡の裏側

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、三国周辺のエミネンスユニポBOTは湧いていませんでしたが
増殖に増殖を重ねているサルベとかデュナミスのBOTは増殖していて
なぜか旧裏の方ではどのエリアにも昔からいる臭い外人が篭っているという
不思議な現象まで発生していたりしたのであります。
_・)百貨幣の99枚セットとかもなぜか飛ぶように売れていますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

とエミネンスとユニポの交換に制限ができたせいか
一昔前のコンテンツの報酬が再び脚光を浴び始めていたのですが、
ここ最近では更にスケルトンキーが爆売れしておりまして
その素材となるコウモリの牙や大羊の歯といったものにも
しょぼいBOTが張り付いていたりするようなのであります。

 

(((・_ ノと人知れず地味BOTも増殖しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201030234003j:plain

_・)掘れたよとり~!  ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で59個掘れて
炎クリx3、氷クリx3、風クリx2、土クリx5、
雷クリx2、水クリx2、光クリx3、闇クリx3、
石つぶてx4、スズ石x1、亜鉛鉱x5、黄石x6、
骨くずx1、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x1、
トゥクク白貝貨x2、1バイン紙幣x1、輝く透石x1、
珪砂x1、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【放置そば】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが記事的には5日くらい前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

f:id:GilgaMetal:20201030234040j:plain

_・)掘れたよ朝日~!  あささー!やられたあさ~!ヽ(・w ノ【滅トースト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【めざめの珈琲】ささっ

 

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で66個掘れて
炎クリx6、氷クリx3、風クリx5、雷クリx1、
水クリx9、光クリx2、闇クリx2、石つぶてx3、
レッドポットx4、スズ石x3、亜鉛鉱x1、黄石x3、
骨くずx3、珊瑚のかけらx1、ポットの破片x3、
トゥクク白貝貨x2、1バイン紙幣x1、珪砂x5、
滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【滅トースト】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしなかったのです…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノと戦士の休息を挟みながらもタンジャナ屋さーん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ サティスファクショーン♪ごりらっごりらっ♪【ごりら山地】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201030234117j:plain

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【ししゃもフライ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の鱗ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx5、氷クリx1、風クリx2、土クリx2、
水クリx4、光クリx11、闇クリx4、石つぶてx3、
スズ石x1、亜鉛鉱x4、黄石x4、骨くずx2、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x2、輝く透石x1、
滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x10でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【ししゃもフライ】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノそしてここが今日という名の4日前のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 すでに現実とぶろぐで時間がずれているのね~!これねー!(・_ ノ【ゼーガム】ささっ

 

ともらうものをもらってジャグりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪ 【ラナエー森林】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20201030234147j:plain

_・)掘れたよ雷エレ~!  ビリビリ…*~
 ぇー!(・_ ノ【雷エレ用電池】ささっ

 

と掘れましたが中身はライノキメラギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で56個掘れて
炎クリx4、氷クリx3、風クリx4、土クリx2、
雷クリx8、水クリx3、光クリx3、闇クリx2、
石つぶてx4、亜鉛鉱x5、黄石x3、骨くずx3、
珊瑚のかけらx1、ポットの破片x1、1バイン紙幣x1、
輝く透石x1、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、
獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【シビカラらーめん】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

f:id:GilgaMetal:20201030234216j:plain

_・)余談ですがリアルタイムではエミネンスユニポBOT集団が湧いていますが
 その件に触れるのは次回以降の更新時になります。
  ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけでSTF報告では対処されたらしい裏とかサルベのBOTは
 現実では消えたどころかどこにも湧きまくっている状態ですが…。
  いったいどんな状況を「対処した」と表現しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。