ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

漱石よ、これが日本の夏か

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、今週も木曜日から三国周辺では
エミネンスユニポBOTの仕事が始まっていました。

 

_・)うおー!湧いているよ夏目漱石~!  坊ちゃん~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノw・)【名もなき猫】ささっ

 

といつもと変わらぬ日々が続いていたのですが、
最近では転売業者の活動も活発化しているのか
多くのサーバで似たようなエールが行われているようなのであります。

 

_・)うおー!最近各地で話題の「業者じゃなよ」エールがうちの鯖でも~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

 

_・)ノいったいこのキャラは何者なのか!?以下次号!!
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

 

_・)ちなみにそれと時同じくして我々のネ実に性懲りもなく
 漱石荒らし(仮)がリポップしましたが関連性は不明です。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノと熱波と雨の中で発狂している人がいたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 どうしようもない世界ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ポクポクポク…桃色陶碗中白米入私箸使何出来涙~♪チーン♪ 【タイ王国】(・w

 

_・)掘れたよドロガロガ~! くっそうやられたほね~!ヽ(・w ノ【カルシウム大王】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で68個掘れて
炎クリx7、氷クリx3、風クリx2、土クリx2、
雷クリx4、水クリx7、光クリx7、石つぶてx4、
レッドポットx1、亜鉛鉱x5、黄石x2、骨くずx3、
珊瑚のかけらx3、ポットの破片x1、1バイン紙幣x1、
珪砂x4、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx2、
獣人の資源x9でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【カルシウム大王】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー山地】(・w

 

_・)掘れたよくさ~! くささ~!やられたでござるくさ~!ヽ(・w ノ【草餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くさ用こやし】ささっ

 

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で69個掘れて
炎クリx3、氷クリx2、風クリx4、土クリx7、
雷クリx5、水クリx2、光クリx7、闇クリx1、
石つぶてx3、レッドポットx1、亜鉛鉱x3、黄石x4、
骨くずx5、珊瑚のかけらx2、トゥクク白貝貨x1、
珪砂x7、滅亡のコインx1、獣人の資源x11でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【草餅】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

_・)そしてその翌日は人生の都合によりログインしませんでした。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【いくら】ささっ

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例の愛あやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってメリりました。

 

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

 

_・)掘れたよ太陽~!  うっひょうやられたよ~!ヽ(・_ ノ【スイートポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【太陽用燃料】ささっ

 

と掘れましたが中身は龍の爪ゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で60個掘れて
炎クリx2、氷クリx2、風クリx4、土クリx4、
水クリx3、光クリx6、闇クリx3、石つぶてx2、
レッドポットx1、スズ石x1、亜鉛鉱x3、黄石x1、
骨くずx3、珊瑚のかけらx3、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x2、1バイン紙幣x2、輝く透石x2、
珪砂x1、滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx3、
獣人の資源x10でした。

 

(((・_ かくしてボクはディード稼ぎの旅へと…。  【カミール山麓】(・w

 

_・)ノきゃー!ディード稼ぎ~!
 画像はないけど稼ぎ~!(・_ ノ【スイートポテト】ささっ

 

とディードを稼いでからログアウトだったのです。

 

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで暑いとはいえ変な人が次々に湧いてきますが…。
 またなにか大事件が起こる予兆なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。