ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

このコーラは胃薬の味しかしない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

 

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

 

と探したところ、週が替わってエミネンスユニポBOTは消えていましたが
ここしばらく活動が停滞していたサルベBOTの方がじわじわと増えてきていて
銀海遺構とかに篭っていたりしました。

 

f:id:GilgaMetal:20210908015006j:plain

_・)うおー!湧いているよハンチョウ~!  第12巻発売中~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【みんなで買おう】ささっ

 

と湧き始めていたのですが、今回サルベで活動を開始したBOTは
先日よりエスカジタで作られていた捨てキャラなのであります。

 

f:id:GilgaMetal:20210908015033j:plain

_・)ここしばらく動向を追ってきたエスカジタ」→「アンバス」→「サルベ」
 生まれた時からBOTになることが約束されていたキャラだったのです。
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

 

f:id:GilgaMetal:20210908015116j:plain

_・)ちなみにこっちのBOTは2年半以上前から24時間常駐しているのに
 どんだけ通報しようが絶対に対処されることがないBOTなのです。
  どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

 

とすでにどんだけ通報しても無駄だという広報活動にしかなっていない
このくそぶろぐだったのですが、すでに過疎っている某公式フォーラムの方でも
「いつまで経ってもはボットは野放し」というスレが
毎日のように上がり続けているような勢いでありまして
公式自らが「どんだけ通報したって無駄ですよー」とアピールして
いかにこの運営が腐りきっているのかを物語っていたのであります。

 

(((・_ ノともはや世界の崩壊は目前だけどタンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 どうしようもないネトゲね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ 明日くると会話をききつけた~から~ネカフェに走り逃げる~♪【ふかしハンター】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210908015244j:plain

_・)掘れたよとんぼ~! うっひょうやられたぶーん!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はキューピッドワームゴゼビの野草でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で71個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx5、土クリx1、
雷クリx6、水クリx6、光クリx11、闇クリx3、
石つぶてx6、レッドポットx1、亜鉛鉱x6、黄石x2、
骨くずx5、珊瑚のかけらx2、1バイン紙幣x1、
珪砂x1、滅亡のコインx2、ヘヴィメタルx5、
獣人の資源x6でした。

 

_・)ノそしてその後は放置~!
 画像はないけど放置~!(・_ ノ【りんご蒸しパン】ささっ

 

と放置をしてからログアウトだったのです。

 

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210908015318j:plain

_・)掘れたようさぎ~!  うささっ!やられたうさ~!ヽ(・w ノ【石焼き芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うさぎの餌】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったらこの日はギサールの野菜99個で74個掘れて
炎クリx1、氷クリx1、風クリx2、土クリx5、
雷クリx9、水クリx1、光クリx5、闇クリx5、
石つぶてx5、レッドポットx1、スズ石x1、
亜鉛鉱x1、黄石x2、骨くずx2、珊瑚のかけらx1、
ポットの破片x1、オルデール銅貨x1、珪砂x4、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx5、獣人の資源x20でした。

 

(((・_ それからボクはディード稼ぎの旅へと…。  【なんとかオブエコーズ】(・w

 

_・)ノきゃー!ディード稼ぎ~!
 画像はないけどディード稼ぎ~!(・_ ノ【石焼き芋】ささっ

 

とディード稼ぎをしてからログアウトだったのです。

 

_・)そしてその翌日は人生の都合により休みなのです。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

 

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さ~ん!例のあやつを~!
 こやつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

 

ともらうものをもらってパシュりました。

 

(((・_ ラナエーラナエー♪   【ラナエー沼】(・w

 

f:id:GilgaMetal:20210908015359j:plain

_・)掘れたよどーもく~ん! どももー!ぬかったども~!ヽ(・_ ノ【カツカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【受信料】ささっ

 

と掘れましたが中身はパラサイトワームギサールの野菜でした。
お次はクフィムを掘りにいったら今日はギサールの野菜99個で56個掘れて
炎クリx5、氷クリx4、風クリx1、土クリx2、
雷クリx2、水クリx2、光クリx5、闇クリx1、
石つぶてx2、レッドポットx3、スズ石x5、
亜鉛鉱x1、黄石x3、骨くずx5、トゥクク白貝貨x1、
オルデール銅貨x2、輝く透石x1、珪砂x3、
滅亡のコインx1、ヘヴィメタルx1、獣人の資源x6でした。

 

(((・_ かくしてボクは詐欺ボナンザ購入の旅へと…。  【詐欺ボナンザ屋】(・w

 

_・)ノきゃー!詐欺ボナンザ~!  許せザ子供~!ヽ(・w ノ
 画像はないけど詐欺ボナンザ~!(・_ ノ【カツカレー】ささっ

 

と詐欺ボナンザを買ってからログアウトだったのです。

 

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋

もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

FINAL FANTASY XI 公式フォーラム
スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)
警察庁 サイバー犯罪対策プロジェクト
行政独立法人 情報処理推進機構
消費者庁
公正取引委員会
国民生活センター

_・)ノというわけで再びサルベBOTが仕事を再開しましたが…。
 数年間通報を続けても無傷のBOTとはどんな癒着行為があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

 

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。