ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

浄化は未だ形を成さずとしても

_・)今日もチョコボの宝探しするよー★彡
    きゃーすてきー(・_

とタンジャナの野草をもらってからチョコボに餌をやってルテりました。
((((・_ 今日はけっこう斬新なオープニングだな…。    【虚構の大地アルテパーナ】

イメージ 1
_・)しかし今日も宝は掘れずに終わったのです…。
   ぇー!(・_

というわけでメアってメリファトを掘りました。
メリファトは43個目で枯れたのでソロムグまで行ったら57個掘れて終了。
本日の戦利品はレッドポットx2、鉄鉱x2、獣人金貨x4、火打石x23、
黄石x1、骨くずx10、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx2、魔人の角x3、
上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

やることやったので今夜にそなえて忍者に着替えて放置して失踪。
帰宅後はやや時間があいてたので忍者での放置はやめて
白に着替えてユグホトの岩屋を掘りに行きました。
いまさらツェールンやユグホトの採掘地図を作っても需要はまったくないのですが
自己満足+コレクション目的なので気にしてはならないのです…(・_

結果は40分くらいでつるはし3Dを使用して
石つぶてx42、銅鉱x8、スズ石x9、亜鉛鉱x8、鉄鉱x10、
銀鉱x1、火打石x4、白石x1であたりらしきものは掘れず。

こうして時は流れていき、今夜の企画となりましたが
今日は後衛がいたようなので忍狩あげとなりました。
構成は忍 狩 忍 ナ 赤 赤となり、うまい狩り場は例によってあいていないので
毎度毎度の回避狩り場であるマムーク広場となり移動します。
(((((・_ たまには誰もいない狩り場で弱くて美味い敵とだけ戦いたいぜー!  【マムーク】

イメージ 2
_・)奥に行くまでに忍マムと盗マムを掃除していかなきゃならないのが面倒ねー。

とやたら回避が高いマムに苦戦しますがついに奥地へとたどり着きました。

イメージ 3
_・)なんと!ねこ忍はダスク脚をはいてました!
    ムフフ画像なのねー!(・_

イメージ 4
_・)ワイバーンって思ってたより強い敵ってわけでもなかったのね~。

イメージ 5
_・)ばでこがトルネドに巻き込まれる決定的瞬間を激写よ★彡
  (((・_ 三 _・)))うっひゃー大回転してるわー!!!

時々HPが2桁に落ちたりもしましたが不幸な目に遭うひとはなく解散。
2時間30分で18000くらい稼ぎましたがレベルはあがらず~。
_・)@7000くらいで75か…。

解散後はいつまで経っても数が減らない業者はどうなるのかとかを語りあっていましたが
やがてばでこは落ちていきました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~★彡

目立っている業者をサーチしてみると
ハルブーン(ファイアボムレット)→フェ・イン(?)→クフタル(?)
みたいな感じに動いていて、ずーっと同じ場所に張りついているわけではないようですが
やってることが同じなのですぐに業者だって分かっちゃうのがアレですね~。
_・)誰が見ても業者だって分かるんだから即対処してくれればいいのに…。

と相変わらず業者は堂々と活動していますが
STTの活動が良い方向に進む事を願いつつ、ボクもログアウトするのでありました。

スペシャルタスクチーム(Special Task Force)関連
http://blogs.yahoo.co.jp/gilgametal/21846378.html
_・)関連ニュースとかをまとめてみました。