ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

現役女子高生だけでゲーセンに行ってきたよ

その日、ボクが木工ちゃんの納品を済ませてからログインした場所はボヤーダ樹でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!マムークの伐採業者は対処されたか~★彡
 されたか~♪(・_ ノ【されたかそば】ささっ

と探したら本当に対処されたのか湧いていませんでした。
ゼオルム火山にもグスゲン鉱山にもイフ釜にも湧いていませんでした。
仕方がないのでGMコールをしようと暴走を始めた右腕を必死に押さえつけながら
昨日の続きでスキルあげをすることにしました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!スキルあげ~!   スキルあげかに~!v(・_ v
 スキルあげ~!(・_ ノ【きつねうどん】ささっ

とやっていたら2匹目のかにでボクの格闘スキルが200に到達。
かくしてスキルは青字になったので帰還してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【モルディオン監獄】〔+

イメージ 2
_・)掘れたよ坂~!           やられたさかー!ヽ(・w ノ【酒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【坂の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x8、
火打石x27、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

かくして戦利品の整理を済ませ、各地の業者スポットを再度サーチしましたが湧いていなかったので
暴走する右腕を押さえつつもヴァラりにいきました。

(((・_ 落ち着け俺の右腕…!ウォォォォ…!      【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!  ヴぁららーん!ヽ(・w(・w(・w ノ【激うまおやつエリーゼ】ささっ
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と2戦ほどやって帰還し、唐突にログアウトをするのだろうと業者を油断させておきつつも
バストゥーク鉱山区モグ前の栽培業者スポットの撮影に向かいました。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
_・)こんな風にちょっと待っているだけでどんどん湧き続けるたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用うどん】ささっ

イメージ 8
_・)これはバストゥーク内のレベル1ですが「不審なシリーズ物」がどんどん湧き続けます。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーバ名の最初の3文字とかサーバ名の2~3文字目から始まる名前とかが
バス鉱山区のモグ前にいるだけでどんどん湧いては消えていくのです。
_・)普通の名前っぽいのに後ろが「a~p」「*a~*p」なんかで管理されているのとか…。
 ぇー!(・_ ノ【そうめん】ささっ

時々モグハウス前にいるNPCと会話をしてフッと消えるキャラもいますが、
こういうのはPTに誘ってから「モグハウス招待」を悪用して
モグハウス内で収穫された野草の受け渡しを行っているのです。

こういった野草栽培業者はどんな時間にサーチをしても確実に数匹~十数匹は湧いていて
かなりのキャラ数になっているのですが、どれが業者でどれが一般人かも判らない状況です。
_・)以前も書きましたが「栽培代行業者」の可能性もあります。
 ぇー!(・_ ノ【酒】ささっ

ここまで解り易い「システムからの仮想通貨の引き出し」を1年以上にも渡って放置し続けた
スクウェア・エニックスの罪は重く、一般人ですら栽培用の倉庫キャラを何体も作っていたりとか
「一般プレイヤーまでもが仮想通貨を引き出すために運営側に現金を支払っている状況」なので
明らかにゲームバランスの崩壊を招いているこれでも運営側は安易に修正できないのでしょうか。

ゼオルム火山とかの対処速度があがった結果、
RMT業者はますます栽培に大量のキャラを投入することになって
いま以上にモグハウス前には変なキャラが湧き続けるようになる気がするのであります。

果たしてスクウェア・エニックスは自ら招いた罪を払拭することができるのか?
それともまた修正があるのは1年以上経ってプレイヤーの怒りが爆発してからなのか?
さまざまな思惑を胸に秘め、水面下での戦いはまだまだ続くのであります。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで異常な状況がまだまだ続いていますがどんどん通報しよう!
 この世界をプレイヤーの手に取り戻そう!(・_ ノ【激うまおやつエリーゼ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。