ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

崩れかけた防護壁の果てに彼らは何を見るのか

その日、ボクが木工ちゃんで納品を済ませてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も箱開け業者は湧いているか~★彡
 国センパワーは火を吹いたか~♪(・_ ノ【かつ丼】ささっ

と探したら今日も開幕には湧いていませんでした。
しかしPOLサーチではまだかかるのでまだまだ存命中のようです。
これまでの経験上、こういう長期的に活動をしているRMT業者というのは、
なぜか対処される数日前になると不思議と行動パターンが変化するのです。
_・)次のキャラの仕込みを平行してやっているのかしら…。
 それともたまたまかしら…(・_ ノ【たまたまうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【満月帝国フルムーン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゴブ吉~!くも太郎~!    やられたごぶー!ヽ(・_(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くも太郎の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワーム蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら8個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら82個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
エルム原木x10、ホワイトオーク原木x3、ローズウッド原木x3、神代木x1、
獣人金貨x1、火打石x2、翠石x3、透石x5、骨くずx7、その他ゴミでした。

デジョって帰還して原石削りを行っていたらそのへんで箱開け業者が活動を開始したので通報。

「RMT目的の箱開け業者 A****,F*******,A*************,A*******,A****,A****,」

「B******,B******,C*******,C*******,D*****,D******,E********,E******,H*****,」

「L********** 連続通報15日目 STF・国センにも通報済み」

と書いて送信したら16件待ちでしたが当然ながら返答はありませんでした。
…と先行して書いていたら今日はなぜか返答があって
「STFに送れ。今回はGMから送る。ご意見とかもフォームから送れ」的定型文です。
きっと本当に国センパワーが火を吹いてしまったに違いないのです。
ここまで運営が解り易い行動を取っちゃうのも驚きなのですが全て実話なのです。
_・)ちなみに先日STFに報告したマムーク伐採業者はポップ3日目ですが消えておらず~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ というわけでボクはヴァラー会場へと…。     【遺都テリガーン】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!          ささっ(・w 三 w・)ヴァラーとかげ~♪
 ヴァラー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

と平和に進行していると読者に思わせつつも、実はサポ黒でフェローを呼び出して
サポ踊り子に直しにいってフェロー1回分を損したりとかの悲劇もあったのですが
ヴァラーを1回だけやって帰還して長期的な放置。
帰還後はバスのくそたる倉庫で木工スキルをあげることにしました。

イメージ 3
_・)Mから始まる4文字ネームの野草栽培業者が3~4匹同時ポップでどんどん湧くたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたるラーメン新発売】ささっ

イメージ 4
_・)しかも効率を追求してか壁の裏側から野草を売っているっぽいたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたるサラダ】ささっ

イメージ 5
_・)さらには例のあれをひんぱんに誤爆しているたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

とここ最近は特に現地での確認は行っていなかったのですが、
なんと今の野草栽培業者はモグハウスから出てきて
まっすぐ壁に駆け寄って壁の裏側にいる回収役に野草をトレードしたり、
そのままNPCをタゲって野草を売っているようでした。
そんな業者が途切れることなく壁に張り付いてはモグハウスに戻っていくのは異様な光景です。
果たしていつになったらこの野草栽培業者は対処されるのでしょうか。
_・)ノみんなも現地にいって確認してみよう!
 ぇー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

イメージ 6
_・)いちおう名前もメモったたる~!
 【よくやった!】(・_ ノ【うどんパート2】ささっ

とごく一部ですが名前もメモったのでSTFに報告しました。

イメージ 7
_・)念のために今回は不正プログラム使用の方向から攻めてみました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とかやっていたらばでこがログインしてきたのでヴァラりにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【西アルテパーナ】(・w

イメージ 8
 ̄・)ばでたん死んだよ~!         やったあり~!ヽ(・w ノ【腐肉】ささっ
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。

とどういうわけか開幕から全滅しましたが必死にクリアし、
敵のランクをさげて2戦目に突入しました。

イメージ 9
(((・_ ノ愚かなサボテンダーの針千本を華麗に止めるボクを激写よ~!
 ぇー!(・_ ノ【スリボル】ささっ     ささっヽ(・w 三 w・)ノ針千本さぼ~♪

とやっていたら久し振りにぶろがめの宣伝スパムが送られてきました。
いったいいつになったらこのフリートライアルを悪用した
RMTサイトの宣伝スパムは送られてこなくなるのでしょうか。

イメージ 10
_・)はいはいきたよきたよ~。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「F****よりRMTサイトの宣伝スパムあり」

と書いて送信したら11件待ちでしたが推定1分30秒後にいつもの定型文到着。
きっとこれに関する返答はボタンひとつでできるようにマクロを組んであるのです。

その後も戦闘は続きましたが、レベルアップまであと少しというところで
夜中の24時をまわったのでばでこは落ちることにしました。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで多くの問題点が改善されることなく放置されていますがどんどん通報しよう!
 あまりにも悪質だと感じたら公的機関にも相談しよう!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。