ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

無責任男が放ったアドバンテージ失言の犠牲者は今涙してどの海を流離う

その日、ボクが倉庫の納品とかを済ませてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらスパム業者は湧いていましたがワープ業者予備軍は湧いておらず。
しかしジュノの競売ではテレポとかの在庫が結構あったりするので、
まだまだ時間をずらしたりとか育成時間をばらしたりとか
さまざまな方向性で活動しているのかもしれません。
_・)南グスタでは単品の戦士が湧いたり消えたりしているのです。
 同時ポップはやめて1匹ずつ育てたりしているのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

と走っていたところで「Gil~シリーズ」からスパムがとんできました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよきたよ~!
 自動スパムツール使用者かしら…(・_ ノ【ラナエーそば】ささっ

「Gil******** フリートライアルを悪用し自動スパムツールを使用し」

「課金ユーザーの正常なプレーを妨害中」

と書いて送信しても対応はありませんでしたが
そのスパム業者は10分後くらいに消えてしまいました。

昨日プレイオンライン上においてツールの製作者や配布者や使用者は処置するとの
発表がありましたが、果たしてこれから先の展開はどうなるのでしょうか。
<最近あった事例>
・ギルを抱えて永眠くん→永眠していないらしくてどんどん湧いてくる。
・自動Jail機能→毎日のようにワープ業者が湧き続けている。
・芋づるくん→バザー経由は芋づれないらしく業者はみんなバザーでギルとかを動かしている。
・スパムフィルター→日々暗号化が進むスパムが毎日大量に送られてくる。
・第三者が作ったツールの使用者への対処→???
とざっとみただけでも口先だけでまともな展開が見込めなかったのですが、
噂によると今回の件ではファイファンに人生を注いでいた某有名ツール使用アドバンテージ布教廃人が
あっさりとアカバンされて数年の人生を無駄にしたらしいとかさまざまな情報が入り乱れていたりするので
今後の展開はどうなってくるのかが判らないのであります。
_・)ノというわけで安易に不正ツールを使っているひとは気をつけよう!
 不正である以上はいつ対処されるかは判らないのね~(・_ ノ【戦慄運営】ささっ

(((・_ というわけでボクはヨトンガへと…。       【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべりーにょ~!  きゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【木綿布】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりーにょの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ヘルムモール蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたらチョンチョンが放置されていました。

イメージ 3
_・)うおー!常に不審キャラが張り付いていたチョンチョンが放置されていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【弟切草】ささっ    ちょんちょんなり~♪ヽ(・w ノ【なんとかベルト】ささっ

と思わず白魔道士で殴りかかりましたが何も落とさず。
それからチョコボに乗りなおして掘っていたら今日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
軽銀鉱x2、獣人金貨x5、火打石x34、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

その後は黒魔道士の保険を埋めようと思っていたのですが、
ビビキー湾に誰もいなかったので盾を落とすNMを狩りに行きました。

イメージ 4
_・)これを低確率で落とすようです。
 ぇー!(・_ ノ【謎装備】ささっ

とこれは赤魔道士がサポナじゃなくても盾発動時に詠唱中断がなくなるとか
そういったピンポイント的な使い道しかないような盾らしいのですが、
いつかデュエル装備で過疎パニエをやってみたいと夢見ていたボク的には
なんとなく欲しいかもしれないと思っていた逸品なのであります。

そのための下準備として数日前にイベントアイテム預かり屋さんから
「エンチャント:プルゴノルゴ島」の水着を取り出していて、
本日で使用可能になるまで@24時間と迫っていたのです。
本日は島でNMを1回倒す→ドロップしなかったら現地で落ちる→明日インしたらまた倒す→
ドロップ関係なしにデジョって帰還→ログアウト前に水着で戻る→NM倒す→
ドロップしなかったらまた現地で落ちる→翌日インしたらまた倒す→
これで1ターン終了で水着ワープのリキャスト待ち
_・)どうだいばでこ凄い計画だろう…。
 壮大な計画なのね~!(・_ ノ【壮大そば】ささっ

(((・_ かくしてボクはマナクリッパー(死語)に乗って島へと…。      【遺都プルゴーニュ】(・w

イメージ 5
_・)あやつがイルカか…。           (((・w
 ぇー!(・_ ノ【イルカの餌】ささっ

とみていたら予定通りにNMが放置されていたので狩ることにしました。

イメージ 6
_・)ノうおー!NM~!        ささっ(◎w 三 w◎)うららっ!?
 NM~!(・_ ノ【NMの餌】ささっ

と倒しましたが1匹目は何も落とさず。
暇だったので倉庫で合成をして時間を潰し、今日は@1匹やってから落ちることにしました。

イメージ 7
_・)ノぬおー!サソリ矢でスキルあげたる~!
 ぇー!(・_ ノ【なぜか値上がりしている土クリ】ささっ

と必死にスキルあげをしていましたがあまりスキルはあがらず。
やがてNMがリポップする時間が近づいてきたのでメインに戻りました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!NM~!        ささっ(◎w 三 w◎)うららっ!?
 NM~!(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!2匹目で落としたよ~!     (((◎w うっひょう逃げるうら~!
 ぇー!(・_ ノ【豆腐ステーキ】ささっ

と運良く手に入ったので帰還し、チョンチョンが放置されていないかみにいきましたが
そっちの方は通りすがりの誰かに狩られていたのかポップしておらず。

イメージ 10
_・)見た目は普通のバックラー系ですね~。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と記念撮影も終わったので水着を預かり屋さんにつっこんでからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアドバンテージ発言は完全に失言となってしまいましたが…。
 この先もアドバンテージ失言の犠牲者は増え続けるのかしら…(・_ ノ【大判焼き】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。